ワシントンDCにもご当地ビールがあった?!おつまみは、やっぱり、あれ!

公開日 : 2015年05月04日
最終更新 :

 暖かい日が続いているワシントンDC近郊ですが、皆様、いかがお過ごしですか?先日、ワインやビールだけでなく、チーズのセレクションが豊富な、メリーランド州のワイン・ソース(The Wine Source)へ行ってきました。このお酒屋さんには、ボルチモアの地元ビールだけでなく、ワシントンDC近郊を始め全米各地から取り寄せたアメリカ産ビールの種類がたくさん!

 3種類購入してきましたが、今日は、2009年に創業の比較的新しい会社で製造されたDCブラウ(DC BRAU)片手にパスタ・ディナー。食事の前に、ロッテ・プラザ・マーケット(Lotte Plaza Market) で買い置きしておいたピリ辛のさきいかをおつまみに、庭で家族とリラックス!といっても、私はビールは苦手...息子は、おいしそうに飲んでいましたよ。

 こちらです。機会がありましたら、ぜひ!

The Citizen.JPG

 今回は、4月のお題『ご当地ビール』にちなんで、ワシントンDCの地元ビール、「DC BRAU☆☆☆The Citizen」をご紹介しました。それでは、次回もお楽しみに!

   ⋄   ⋄   ⋄

*アメリカの飲酒年齢は21歳以上です。アルコール飲料を購入する際、また、バーやレストランなどでお酒を注文する際にはIDカードが必要(バーへは、入る前にIDカードをチェックされます。)ですし、飲酒関連の商店のウェブサイトなども、21歳未満の方はご覧になれないことがありますので、お店やウェブサイトの表示をチェックした上で、ご利用ください。

【データ】

住所:3178-B Bladensburg Rd. NE

Wasnington D.C. 20018

電話:202-621-8890

住所: 3601 Elm Avenue, Baltimore, MD, 21211

電話:410-467-7777

Golden Triangle Shopping Center,

住所:8801 Baltimore National Pike, Ellicott City, MD 21043

電話:410-750-9656

住所:7461 Coca Cola Dr.

Hanover, MD 21076

電話:410-381-9000

ファックス:410 381-4989

メールアドレス:support@rheebros.com

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。