気分はパリジェンヌ!アメリカのフレンチ・ビストロでデザートはいかが?

公開日 : 2015年05月26日
最終更新 :

 今日の上空は真っ青で、白い飛行機雲が弧を描きながら流れています。あの大空を飛んでいる飛行機に乗ってすぐにフランスへ、というわけには行きませんが、昨日お伝えしていたワシントンDC郊外のメリーランド州のケンジントンのフレンチのお店 Kタウン・ビストロ(K Town Bistro)で、ちょっぴりフランスの雰囲気を味わってみましょう!

IMG_4037.png

 前回の記事でご紹介したこの街の通りには、アンティークショップをはじめ、ヨーロッパの雰囲気を醸し出すようなビルや色鮮やかな外観の古本屋さんなどが並んでいて、のんびりと午後の散歩を楽しむには最高の穴場スポット。

IMG_4041.png

 トリップアドバイザーの2014年サーティフィケート・オブ・エクセレンス賞を受賞したこちらのお店のお料理には定評がありますが、なんといっても嬉しいのが、テーブルセッティング。ナプキンのたたみ方やカトラリーや食器のセレクションも抜群で、このお店のオーナー、ゴンザロ・バーバさんのこだわりが感じられます。

IMG_3962.png

 コーヒーにデザート・ワインを添えて頂いたフランスのデザートの代表格、まろやかな「クリームブリュレー(Crème brulee)」は、絶品。おススメです!

 オーナーのゴンザロさんは、厨房の奥から出て来て、好奇心旺盛な私の質問に快く答えてくださり、お喋りにもお付き合いしてくださいました。このお店の秘伝の料理を召し上がりたい方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。。。♪

IMG_3999.png

 今日は、メリーランド州ケンジントンのフレンチ・ビストロ、Kタウン・ビストロの模様をお届けしました。次回もどうぞお楽しみに!

 ps. テーブルセッティングといえば、ワシントンDCのレストラン、「ドイ・モイ(Doi Moi)」のテーブルセッティングも、とても素敵です。ご自宅でもぜひ参考にしてみたいという方は、こちら(クリックすると画面が「旅いさら」のブログ記事に移行します!♪)今、グリーンが新鮮!大都会ワシントンDCには緑がいっぱい!でご覧ください。こちらが、ドイ・モイのテーブル風景です。

Doi Moi 水.png

【データ】

住所:3784 howard Ave. Kensington md. 20895

電話: 301-933-1211

営業時間

ランチ:

火曜日-日曜日 11am-3pm

ディナー:

火曜日-木曜日、日曜日 5pm-10pm

金・土曜日 5pm-11pm

月曜日 休業

住所:180014thStreet,WashingtonDC

電話:202-733-5131

営業時間

月曜日-木曜日17:00~22:00

金曜日17:00~23:00

日曜日17:00~21:30

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。