ハレーダビッドソンが展示されている、東部のある意外な場所とは。。。?!

公開日 : 2015年07月31日
最終更新 :

 暑い毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。

 先日、風の向くまま気の向くままドライブへ出かけ、メリーランド州からペンシルベニア州に入ってすぐの休憩所に立ち寄った時のことです。

IMG_9996.png

 ある新聞で「メリーランド州の絶景50」という記事を読み、300エーカーの敷地にある農場のひまわり畑を探しに出かけてみたのですが、残念ながらひまわり畑はおろか一粒のひまわりの種さえ見つけられずに、がっくりと肩を落としてインターステートに乗って帰宅途中。 

 レストエリアに入って車を停めると、すぐに視界に飛び込んできた光景はなんと、広大な農場を目を皿のようにして探しても見つからなかった「ひまわり」の花。

 気をよくして、早速休憩所の中も覗いてみることにしました。

IMG_9977.png

 アメリカの州間高速道路のレスト・エリアでは、各州の地図だけでなく、見どころ・観光名所やイベント、ホテルやレストランなどのクーポン券や情報がぎっしり詰まった小冊子や案内図をもらうことができます。

IMG_9982.png

 また、陳列棚には、その土地の特産物や名所・史跡の写真などのディスプレイが施されているのはいうまでもありませんが。。。

IMG_9981.png

 この日見つけたのは、なんと『ハレーダビッドソン』の本物のモデルでした!

IMG_9974.png

 ハレーダビッドソン(Harley Davidson)と言えば、ウィスコンシン州ミルウォーキーに本部を置くオートバイの製造会社ですが、実は東部のペンシルベニア州ヨーク市内にも製造工場があり、この工場では、月曜日から金曜日まで見学ツアーも行っているのです。

IMG_9972.png

 そういえばアメリカの高速道路では、バンダナを頭に巻きサングラスをかけた長髪の男性たちが後部に女性を伴ってハレーダビッドソンで風を切って走行している姿をよく見かけます。

 今度ぜひ、製造工場へも製造の工程を見学に行きたいと思います。

IMG_9966.png

 このレストエリアでは、ハードなハレーダビッドソンだけでなく、季節の花々や蝶などの昆虫観察も可能かも。。。

 もし、アメリカ大陸のドライブ旅行を計画していて州間高速の83号線(I-83)を使うことがありましたら、ぜひペンシルべニア州に入ってすぐのレストエリアに立ち寄って、周辺の景色をエンジョイしてみてくださいね。。。

IMG_9987.png

 今日は、州間高速道路I-83のレストエリアで見かけた意外な風景をお届けしました。

 次回は、今月のお題『ファッション』に関する話題をちょっとお届けしますので、どうぞお楽しみに!

 ⋄   ⋄   ⋄  

【データ】

博物館の開館時間

5~9月: 9am-6pm (木曜日9am-8pm) •

10月~4月: 10am-6pm (木曜日10am-8pm)

住所: Harley-Davidson Museum, 400 W Canal Street, Milwaukee, WI 53201

電話: 1-877-436-8738 FREE

住所: 1425 Eden Road, York PA. 17402

電話: 877-883-1450

ツアー:

月~金曜日: 9:00am~2:00pm

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。