ニューヨークの街角から、ファッション情報をお届けします!

公開日 : 2015年07月31日
最終更新 :

 夏真っ盛りのアメリカ東部、ヒートウェーブの影響で連日30℃を超える暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。

 普段はワシントンDC周辺の話題をお届けしていますが、先日、ニューヨークのマンハッタンへ行く機会があったので、車窓からNYの街並みや町行く人々の様子を眺めていた時、彼女たちの足元を見ていて気が付いたことがあったので、今日はそのことを書いてみます。

 マンハッタンをローアー・イーストサイド、ヴィレッジからセントラルパークまで車で行ったり来たりする中で、通りを歩いている女性たちの中に、バレエ・フラッツやモカシン、バックルが付いたローファーだけでなく、80年代後半に日本でも流行したエスパドリーユを履いて歩いている人が多かったのです。スーツを着用していてもスニーカーで歩いている女性が多いのも、ニューヨークだからこそ見られる光景でしょうか。

 それにしても、エスパドリーユが多いこと!夏だからか、デパートやブティックでも見かけることが多くなりましたが、ノードストローム(Nordstrom)のウェブサイトで見てみると、やはりありました!軽くて履き心地も良く歩きやすいので、やはりトレンディなのでしょう。

IMG_1880.png

 私は、普段はスニーカーやフラッツ、サンダル履きで出かけることが多いのですが、アメリカのレストランでは、あまりにカジュアルな草履のようなサンダル履きだとお店に入るのを断られる場合があるので、ドライブで遠出をする際には車内にお洒落な靴を一足入れておきます。

 中でも、数年前に購入した愛用のナイン・ウェスト(Nine West)のフラッツは履き心地が抜群。ジーンズにも、スーツにもワンピースにも合わせやすいので、出先で急にちょっと素敵なレストランに入る場合も慌てずにすむ一足です。

IMG_0069.png

 アメリカ旅行の際には、ちょっとお洒落なレストランで食事することを想定して、サンダル以外の靴も一足用意しておいて、ちょっと高級そうかな、と思ったら、お店のドレスコードを確認してから出かけることをお忘れなく。。。

 今日は、今月のお題『現地ファッション』にちなんで、ニューヨークの街角からのスナップショットとともに、靴の話題をお届けしました。

 次回もどうぞお楽しみに・・・!

 ⋄   ⋄   ⋄

【データ】

住所: Nine West Customer Service

1411 Broadway, 20th Floor

New York, NY 10018

電話: 1-800-999-1877 FREE

ファックス: 917-229-2572

メールアドレス: customer_relations@ninewest.com

 ⋄   ⋄   ⋄

Nordstrom Direct Inquiries

住所: 1600 Seventh Avenue, Suite 2600

Seattle, WA 98101

電話: 888-282-6060

国際電話でのお問い合わせ: 1-319-846-4140

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。