ワシントンDC周辺の各州は猛暑です。今週は森林浴がおススメ!

公開日 : 2016年07月23日
最終更新 :

 6月のアメリカ中西部では、カリフォルニア州を始め、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサス州など13州で「ヒートウェーブ(heat wave)」と呼ばれる記録的な熱波が続き、所によっては48℃に達するような暑さが続き猛暑警報が出されていると報道されていました。

 ウェザー・チャンネル(weather.com)によると、ワシントンDC周辺も、今日から5日間連日最高気温が35℃に上がる日もあるとの予報が出ており、今日のトゥディ(TODAY)のニュースでも、このヒートウェーブの影響は全米26州に及んでいると報道されました。

 今週ワシントンDCへの旅行をご計画中の場合、あまりに暑い日は炎天下の徒歩を避け、レンタカー、自転車やバスツアーを利用するとか、博物館・美術館巡り、観劇や映画鑑賞、モールでのショッピングなどなるべく建物内で過ごす時間が多いアクティビティを選ぶことをお勧めします。また、首都を少し離れて森林の多い州立公園をエンジョイしてみるのも良いかもしれません。私が【地球の歩き方/旅いさら】のメリーランド州 トンネルを抜けると、そこにはアメリカの夏の大自然!の記事でご紹介した、ガンパウダー・フォールズ州立公園は特におススメです。

GPonMDline.png

 6月は、メリーランド州ハーフォード郡の、比較的流れが強く川幅のある下流のほうへ行ってきましたが、先日は、45号線(Old York Road)を使って、メリーランド州とペンシルベニア州の境界辺りの上流の方の穴場スポットで川遊びをしてきました。

GunpowderStateParkMDline.png
GPRIver.png

 流れのない浅瀬に足を浸けるとひんやり。。。目が覚めるような冷たさです。

GPPARK.png
GupowderonMDline.png

 お車の場合、細いくねくね道の坂を下りた道路の両側に小さな駐車場があるのでそこに車を停めて、ちょっと散歩したり森林浴をするには絶好の穴場スポットです。川遊び、フリスビー、ピクニックなどを愉しんでいる家族連れに出会えますよ!

RoadonGunpowder.png

■テーマ1【天気】

【データ】

住所:7200 Graces Quarters Rd, Middle River, MD 21220

TEL:410-592-2897

 ❖

【関連記事】

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。