デルタ航空でひとっ飛び...ボルチモア~アトランタ編

公開日 : 2016年08月10日
最終更新 :

 暑中お見舞い申し上げます。暑さの折、如何お過ごしでいらっしゃいますか。夏休みやお盆の休暇を利用してアメリカ旅行をエンジョイされている旅行者の方々も多いかと思います。

 プライベートな旅行の際には、旅行会社を通さずに、様々な特典やポイントが付くお気に入りのウェブサイトを利用しているという方も多いかと思いますが、私も、インターネットで見つけたチープチケット・ドット・コム(cheapticket.com)で予約を入れたエコノミークラスの航空券で、先週、メリーランド州ボルチモアの空港からサンフランシスコへ向かってみました。

 なぜ、サンフランシスコ市内に近い サンフランシスコ国際空港(SFO:San Francisco International Airport)へ飛ばなかったかって?

それは、旅費を抑えるというもくろみのためです。まずサンノゼに飛び、そこから、インターネットで探して見つけたシャトルバスを利用してサンフランシスコ市内に入るという旅程を組んでみたのです。ところが、ウェブサイトに記載されていた最も重要な注意事項を見落としてしまっていたせいで、最終目的地でとんでもない予定外の出費に泣くというハプニングが起こってしまいました。

 まずは、スムーズに運んだボルチモア・ワシントン国際空港からアトランタの空港までの空の旅の様子をお届けします。

Delta Aitline.png

 出発予定は午後3時。デルタ航空の受付カウンター横の発券機で予約番号を入力して搭乗券を入手し、カウンターでチェックイン。チェックイン用のスーツケースに$25支払いました。手続きを済ませたら搭乗ゲートに向かう前に保安検査を受けますが、化粧品やカーラーを入れていた機内持ち込み用の手提げバッグが一個引っ掛かり中身を検査されましたが、何も没収されずに済みました。

 搭乗ゲートD29で少しの時間を過ごした後、ショルダーバッグと手提げのバッグを機内に持ち込み、通路側の席に座ります。真ん中に座っていた乗客の方が開いていた窓際の席に移動してくださったので、ゆったり空間がますます快適に。。。!

Delta Airline2.png

 空港のカウンターでアトランタまでのフライトは「約2時間」と言われたのですが、機内で客室乗務員の方に直接伺ってみると、「実際の飛行時間は1時間18分です。」というお答えが返ってきました。ちなみに、この空港間を車で移動する場合、グーグルマップによると10時間56分かかるようです。コーヒーとプレッツェル(か、ピーナツ、クッキーの中からひとつスナックを選べます。)をいただきます。ちなみに、フライト時間が短い場合、機内で食事のサービスは付きません。私は、機内の温度が低すぎると感じる場合が多いので、必ずジャケットを用意します。この日はサンダル履きだったので、念のため靴下も持ち込みました。

Delta Airline 3.png

 雲海を見下ろしながら、コーヒー片手に備え付けの機内誌を読んでいるうちに、あっという間にアトランタに到着。7時14分出発予定の次のフライトまで約2時間時間があります。出発の30分前までには搭乗口に向かっていれば良いのですが、搭乗口の変更があったのですぐに向かいました。

 今日は、ボルチモア・ワシントン国際空港からハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港までのデルタ空港での旅の様子をお届けしました。次回も空の旅ブログに続きますので、どうぞお楽しみに!

【データ】

TEL:1-800-566-2345

住所:Baltimore, MD 21240,United States

TEL:1-410-859-7111

住所:6000 N Terminal Pkwy, Atlanta, GA 30320, United States

TEL:1-800-897-1910

住所:1701 Airport Blvd, San Jose, CA 95110, United States

TEL:1-408-392-3600

住所:San Francisco, CA 94128

TEL:1-650-821-8211

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。