ワシントンDC⇔ニューヨーク アムトラックで旅してみよう!

公開日 : 2017年06月26日
最終更新 :

もうすぐ7月4日の独立記念日。この日ワシントンDC付近の一般道路では交通渋滞が見込まれ、市内にも大きな交通規制が敷かれます。市内に入るためにはワシントンメトロを利用するのが最善だと思います。

他州の都市からワシントンDCへ向かう場合は、アムトラックを利用すると良いでしょうか。

Penn Station june 2017.JPG

アムトラック(AMTRAK)でニューヨークのペンステーションからワシントンDCのユニオンステーションに向かう朝の便を調べてみたら、午前3時15分発6時30分着(3時間15分)の自由席の乗車券が$69でお求めになれるようです(6月26日現在)が、「空席2」と表示されています。午前9時発11時57分着の、話題のアセラ・エクスプレス(2205Acela Express)の場合、ビジネスクラスの座席が$124。グーグルマップ(GOOGLE.MAP)によるとユニオンステーションとペンステーション間は約227マイル(365km)ということなので、東京駅から仙台手前か、名古屋の駅の手前辺りまでの距離にあたると思いますが、所要時間は2時間57分です。

Amtrak 2017 lancaster.JPG

食堂車はついていませんが、乗車前にスナック類を購入すれば、電車の中で食事をしながら窓外の景色を楽しんでいるうちにあっという間に目的地に着いてしまいます。車両の中ではWiFiも使えます。独立記念日は駅構内は混雑しているかもしれませんが、乗車中はゆったりとしたアメリカ大陸の鉄道の旅を楽しむことができますよ。ぜひ一度体験してみませんか!?

   ❖   ❖   ❖

■テーマ1 【交通】

・電車でのアクセス方法(値段、時間)

【データ】

住所:50 Massachusetts Ave NE, Washington, DC 20002

☎ 800-872-7245

   ❖   ❖   ❖

住所:8th Avenue and West 31st Street

Pennsylvania Station New York, NY 10001

   ❖   ❖   ❖

アムトラックのご予約はこちらのサイトで!アムトラック(AMTRAK)

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。