Wellington Cup

公開日 : 2009年01月30日
最終更新 :

ウェリントンカップに行ってきました。

大きなレースですけど、ほとんどの人がレース目当てではなく、パーティーに行くような感じで行きます。

女性は、帽子や髪飾りを装うのが伝統的で、レースの合間に誰の帽子が一番かというコンテストも行われます。

P1010374.JPG

その他、男性、女性のベストドレッサーのコンテストもあります。

おもしろいのが、男性の受賞者が実は参加用の受付に登録してないのに勝手に参加していたというのが次の日わかって、

賞をはく奪されたと新聞の一面に載ってました。 見ていて冗談でまぎれこんだら勝ってしまったそうです。

肝心の競馬なんですけど、誰も興味を示さずのんびりした感じで、日本人としては物足りない感じでしたが

ウェリントンカップの時間が迫ると、雰囲気がちょっと変わってみんなレースモードになり結構真剣に予想し始めました。

ていっても半分以上の人は酔っ払ってて、寝てる人もいましたが(倒れてたのかも)

P1010379.JPG

20分前になると、大勢の人がメインスタンド前に移動し超満員なり、盛り上がってきました。

馬群がメインスタンド前に来ると、歓声がすごく結構血が騒ぎました。(これが競馬や)

僕らは、会社関係でメンバーシート(株主席みたいなもんかな)にいたため、ゆっくり見れました。(来年はターフでみてみようかな)

僕の買っていた馬は、1,2,4着で、残念。 4レースやって1勝で240ドルの勝ちでまあよかったかな。

このあとは、お決まりのみんなで街に繰り出して大騒ぎ (競馬場に残してきた車は誰が取りに行くんだろう)

天気も良かったし、損もしなかったんで、今年のウェリントンカップは上々かな(次の日の二日酔いを除けば)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。