海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ウェリントン特派員ブログ > 引っ越し

ニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ 旧特派員 山本 清人

ニュージーランド・ウェリントン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年6月19日

引っ越し


メール プリント もっと見る

引っ越し

仕事の関係で街の中心部のほうに越そうとは思ってたんですが、急に住んでる家が売れ、引っ越しすることになりました。
家は何とか見つかったものの、大きな家に住んでたせいで、ここ2年間持ち物が増えてて、荷づくりが大変です。
いくつかの家具などは、どうやって中に入れたのか謎なくらい、ドアを通らず苦労しました。 


P1030472.jpg

特にレコードように使っていた棚は、とても大きくて結局、半分に切り、運ぶことに(ニュージーランド流です)友達が電気のこぎりを持ってきて、ダイニングで切り始めました。

P1030474.jpg

引っ越し当日、3台のヴァンに積み込みさあ出発と思ったら、友達に借りていた車のエンジンがかかりません(借りるとき、坂に止めた方がいいよと言われた意味がやっとわかりました)ジャンパーが届かず、他の友達に持ってきてもらうように頼んだりで、幸先の悪いスタートです。 (雨が降り出し、泣きっ面に蜂です。) そうこうしてる間に最後の助っ人が到着、でエンジンもかかり、出発です。

P1030468.jpg

次の家は高台にあるため駐車場から石段を上らなければならないんで、時間かかりそうでしたが、たくさんの人が助けてくれたんで、一時間ほどで終わりました。(こういうときはこっちの人は気軽に助けてくれます)

引っ越し自体はすんなりいきましたが、家の大きさの違いで、入りきらず、いくつかの段ボールは友達の仕事場の倉庫へ、残りは僕のオハクニの家に行くことに。

結局、天気が悪かったり(雹が降りました)、いろいろあって3日かかりました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2009年6月19日
« 前の記事「Freeman White」へ
»次の記事「Empire Skate Shop」 へ
おすすめ記事
    ウェリントン特派員 新着記事
    レッド・ロックス
    ペントハウス・シネマ
    ウオーターフロントの彫刻作品
    地震がウエリントンを襲った
    夜景と街並が見える隠れたスポット
    映画『ホビット』の初公開イベント
    オタリ・ウィルトン森林公園
    Manual Magazine

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ウェリントン特派員

      ウェリントン特派員
      山本 清人
      1994年から雪目当てに来だして10年くらい、行ったり来たりの生活を経て、2005年からAdventurenewzealandにて、トラベルプランナーとして働きだしたのをきっかけに、ウェリントンに定住。仕事柄いろんなところに行ったり、いろんなことを体験したりすることが多く、観光地、名所に詳しい。趣味はDJとスノーボード。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集