海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ウェリントン特派員ブログ > Heavy Metal Kids

ニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ 旧特派員 山本 清人

ニュージーランド・ウェリントン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年7月12日

Heavy Metal Kids


メール プリント もっと見る

Heavy Metal Kids

友達のRichがバンドのツアーでウェリントンに来たんで、行ってきました。 彼は、DNATORというう名前で、音楽を作ったり、映画を撮ったりと結構多才なやつで、特に音楽の方はDJの間では、彼のことは、よく知れ渡ってます。
(僕のSeratoにも何曲か入ってます)

話をギグに戻しますが、5つのヘビーメタルバンドのジョイントでHole In The Wallというライブハウスで行われました。
DSC03599.jpg

彼のバンドFallen Heroはとりということで、真夜中くらいに中に入り(5ドル)彼を探すことに。 裏口で彼を見つけると、何を言ってるのかわからないくらい酔っ払ってて、大丈夫かと聞くと、まかしとけと。 

ひとつ前のバンドの番になると、彼のお気に入りのバンドだから行ってくると中へ。 

不機嫌そうなロッカー君達のあふれる、路地に取り残されてどうしようかなと思ってると、そこは気さくなニュージーランド人、こんな恰好しててもフレンドリーに話しかけてきて、音楽の話で盛り上がります。(僕も昔はヘビーメタルな子供でしたから)


1時くらいになると、Richが出てくるというんで中へ。

DSC03594.jpg

 演奏が始まるとみんな前の方へダダーっと駆け寄り、ヘッドバンギングです。 トリに出てくるくらいですから結構人もいて盛り上がってました。 
2時くらいには、僕らはもういっぱい、いっぱいでしたが、義理もあったんで最後までいて、べろべろの彼を連れて飲みに行くことに。



P.S.カメラを持っていくのを忘れたんですが、島根で学校の先生をしていたという人が貸してくれました
カーラ先生ありがとう

Richの音楽に興味ある人は彼のMYspaceで聞いてみてください。(特にDJ,MPCに興味ある方は)
Rich My Space

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2009年7月12日
« 前の記事「Empire Skate Shop」へ
»次の記事「KK Malaysian Restaurant」 へ
おすすめ記事
    ウェリントン特派員 新着記事
    レッド・ロックス
    ペントハウス・シネマ
    ウオーターフロントの彫刻作品
    地震がウエリントンを襲った
    夜景と街並が見える隠れたスポット
    映画『ホビット』の初公開イベント
    オタリ・ウィルトン森林公園
    Manual Magazine

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ウェリントン特派員

      ウェリントン特派員
      山本 清人
      1994年から雪目当てに来だして10年くらい、行ったり来たりの生活を経て、2005年からAdventurenewzealandにて、トラベルプランナーとして働きだしたのをきっかけに、ウェリントンに定住。仕事柄いろんなところに行ったり、いろんなことを体験したりすることが多く、観光地、名所に詳しい。趣味はDJとスノーボード。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集