二日酔いの薬

公開日 : 2009年10月18日
最終更新 :

土曜の夜に、パーティーに行って楽しかったのはよかったんですが。

今日はかなりの二日酔いです。

あまりにも二日酔いがひどいんで、ハンバーガーでも食おうぜってことになりBurger Fuelに行くこ

とに。(こっちのひとは二日酔いの時は、脂っこいものを食べます。最初はおかしな感じ

がしたんですが、結構効くんで、僕も二日酔いのひどい時はマクドナルドなどにいったり

します。) 

Burger Fuelはオークランドのバーガーチェーンで、ウェリントンには3店舗あります。

ウェリントン店は、タラナキストリートとコータニーのコーナーにあります。 土日は昼

くらいから朝の4時まで開いていていつも混雑してます。

burger-fuel.jpg

店に着くと、日曜の午後3時というのに満席で、テイクアウト待ちの列もあってごったが

えしていて、諦めかけましたが、せっかく来たんだしということで待つことに。頭痛と気

持ち悪さと闘いながら静かに待つこと10分、やっと僕たちの番になりました。

今回は、ビーフ、ベーコン、アボガド、アイオリソースのFORD FREAKOUTにしました。 

チーズが入ってないんで二日酔いのときにはほとんどこれにします。

もちろんフレンチフライも頼みました。(これが二日酔いには一番です)

burger-fuel-3.jpg

食べ物のにおいに耐えられずテイクアウトして家で食べることにしました。 車の中で恐

る恐るポテトを食べ、二日酔いが治ることを願いました。

家に着く頃は、ポテトが効いたのか気持ち悪さが幾分かましになっていました。

バーガーはいつも通りおいしく、二日酔いも忘れみんなかぶりついています。

後はバーガーが二日酔いを癒してくれることを願いながらDVDを見ることに。

あんまりいい紹介の仕方ではありませんが、ここのバーガーはニュージーランドでは一番

おいしいと思います。(クイーンズタウンのFergburgerも捨てがたいですが) 

一度皆さんも行ってみてください。 今ではフランチャイズ店がニュージーランド全土に

できているそうです。  二日酔いの薬に、フレンチフライとバーガーを試してみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。