海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ウェリントン特派員ブログ > 二日酔いの薬

ニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ 旧特派員 山本 清人

ニュージーランド・ウェリントン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年10月18日

二日酔いの薬


メール プリント もっと見る

二日酔いの薬

土曜の夜に、パーティーに行って楽しかったのはよかったんですが。
今日はかなりの二日酔いです。

あまりにも二日酔いがひどいんで、ハンバーガーでも食おうぜってことになりBurger Fuelに行くこ

とに。(こっちのひとは二日酔いの時は、脂っこいものを食べます。最初はおかしな感じ

がしたんですが、結構効くんで、僕も二日酔いのひどい時はマクドナルドなどにいったり

します。) 

Burger Fuelはオークランドのバーガーチェーンで、ウェリントンには3店舗あります。
ウェリントン店は、タラナキストリートとコータニーのコーナーにあります。 土日は昼

くらいから朝の4時まで開いていていつも混雑してます。


burger-fuel.jpg


店に着くと、日曜の午後3時というのに満席で、テイクアウト待ちの列もあってごったが

えしていて、諦めかけましたが、せっかく来たんだしということで待つことに。頭痛と気

持ち悪さと闘いながら静かに待つこと10分、やっと僕たちの番になりました。

今回は、ビーフ、ベーコン、アボガド、アイオリソースのFORD FREAKOUTにしました。 

チーズが入ってないんで二日酔いのときにはほとんどこれにします。
もちろんフレンチフライも頼みました。(これが二日酔いには一番です)

burger-fuel-3.jpg これで15ドル(1000円)くらい


食べ物のにおいに耐えられずテイクアウトして家で食べることにしました。 車の中で恐

る恐るポテトを食べ、二日酔いが治ることを願いました。

家に着く頃は、ポテトが効いたのか気持ち悪さが幾分かましになっていました。

バーガーはいつも通りおいしく、二日酔いも忘れみんなかぶりついています。

後はバーガーが二日酔いを癒してくれることを願いながらDVDを見ることに。
 

あんまりいい紹介の仕方ではありませんが、ここのバーガーはニュージーランドでは一番

おいしいと思います。(クイーンズタウンのFergburgerも捨てがたいですが) 

一度皆さんも行ってみてください。 今ではフランチャイズ店がニュージーランド全土に

できているそうです。  二日酔いの薬に、フレンチフライとバーガーを試してみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2009年10月18日
« 前の記事「Warrant of Fitness」へ
»次の記事「夏の始まり」 へ
おすすめ記事
    ウェリントン特派員 新着記事
    レッド・ロックス
    ペントハウス・シネマ
    ウオーターフロントの彫刻作品
    地震がウエリントンを襲った
    夜景と街並が見える隠れたスポット
    映画『ホビット』の初公開イベント
    オタリ・ウィルトン森林公園
    Manual Magazine

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ウェリントン特派員

      ウェリントン特派員
      山本 清人
      1994年から雪目当てに来だして10年くらい、行ったり来たりの生活を経て、2005年からAdventurenewzealandにて、トラベルプランナーとして働きだしたのをきっかけに、ウェリントンに定住。仕事柄いろんなところに行ったり、いろんなことを体験したりすることが多く、観光地、名所に詳しい。趣味はDJとスノーボード。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集