海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ウェリントン特派員ブログ > Supremo Takeouts

ニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ 旧特派員 山本 清人

ニュージーランド・ウェリントン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年12月21日

Supremo Takeouts


メール プリント もっと見る

Supremo Takeouts

先週のKhana Khazanaのブログ を見たSupremo Takeoutsのおじさんから今週はうちだよね

ってことで、今回はハタイタイのSupremo Takeoutsを紹介します。

P1050117.jpg

Supremo Takeoutsは、Khana Khazanaの真向かいにあるフィッシュバーガーが有名なフィ

ッシュアンドチップス屋さんです。
 
フィッシュアンドチップスの店って、ピンからキリまであって、冷凍のわけのわからない

魚を使ってるところや、いつ油を換えたのかなと疑うくらい真っ黒な油を使ってる所など

、行く所によって全然違うものです。

ここはもちろんいい方の店で、魚なども今日の魚が黒板に書かれています。(新鮮なのを

使ってる証拠)

バーガーも結構おいしくてボリュームがあり、夕食時はいつもたくさんの人で賑わってま

す。
僕は仕事場から近いんんで昼時によく利用します。

P1050125.jpg

今日はsupremo burgerにしました。 チップスにはレモンペッパーを選びました。(モル

トヴィネガーも捨てがたいですが)


お勧めはシンプルにクラムフィッシュ(日本で言うパン粉の付いた魚のフライのこと)ア

ンドチップス、おなかが減ってれば、クラムフィッシュのバーガー。 
ちなみに職場のフレッド君(昔隣の薬局の2階に住んでたんで、俺に聞けとのことで聞い

てみました)はSupremo Burgerとチップスとコーンフリッターだそうです。

天気のいい日にオリエンタルベイから海岸線を歩いて行って、ここで買って、海で食べる

という散歩もお勧めです。


大きな地図で見る


2 Moxham Avenue, Hataitai, Wellington
(04) 386 1037‎

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2009年12月21日
« 前の記事「Khana Khazana」へ
»次の記事「Mt Victoria tunnel」 へ
おすすめ記事
    ウェリントン特派員 新着記事
    レッド・ロックス
    ペントハウス・シネマ
    ウオーターフロントの彫刻作品
    地震がウエリントンを襲った
    夜景と街並が見える隠れたスポット
    映画『ホビット』の初公開イベント
    オタリ・ウィルトン森林公園
    Manual Magazine

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集