海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ウェリントン特派員ブログ > トイレットペーパー

ニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ 旧特派員 山本 清人

ニュージーランド・ウェリントン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年1月13日

トイレットペーパー


メール プリント もっと見る

トイレットペーパー

こっちのトイレットペーパーについて少し紹介したいと思います。 

初めて使った時に、

少し変な感じがしたのを覚えてます。 2回目くらいに、ああ少し小さいんだというのに

気付きました。 最初はちょっと気をつけながら使ってたのを覚えてます (何に気をつ

けてたのかはここには書きませんが)
そうこうするうちに慣れてきて、逆に日本に帰った時にちょっと大きいなという感じがし

ました。 森林伐採が問題になってる頃でしたから、小さくしたらいいのにといつもトイ

レで思ってました。 まあ日本人はきれい好きだからかなと済ましてました。

今回はちょっとしたお題がでたんでいい機会だと思って測ってみました。

測ってみると幅が10cmでした。 

日本に電話して測ってもらうと11.5cm

P1020566.jpg


1.5cm小さいです。
 
やっぱり知らずに使うと違和感があるんでこの違いは大きいのかなと感じました。

こっちの人は日本人に比べて体は大きのに、なんでトイレットペーパー小さいんかな。

やっぱりちり紙から変わったもんだからですかね。

こっちに来る方はトイレに行った時に小ささを体験してみてください。

これで結構事が足りるんで、日本も小さくしたらいいんじゃないですかね。 ちょっとは

資源の節約になるかも

園田のレストランZoo の孝子さん写真ありがとう

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2010年1月13日
« 前の記事「Wholly Bagels」へ
»次の記事「Sweet mothers kitchen」 へ
おすすめ記事
    ウェリントン特派員 新着記事
    レッド・ロックス
    ペントハウス・シネマ
    ウオーターフロントの彫刻作品
    地震がウエリントンを襲った
    夜景と街並が見える隠れたスポット
    映画『ホビット』の初公開イベント
    オタリ・ウィルトン森林公園
    Manual Magazine
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Wellington Cup
    クリケット

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集