海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ウェリントン特派員ブログ > Sweet mothers kitchen

ニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ 旧特派員 山本 清人

ニュージーランド・ウェリントン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年1月21日

Sweet mothers kitchen


メール プリント もっと見る

Sweet mothers kitchen

メキシカンっていろんな国で食べたことあるんですけど、ニュージーランドのメキシカン

レストランはイマイチだなあと思ってました。 今でもそんなに僕の中ではランクは高く

ないですけど。 やっぱりアメリカで食べるのが一番です。(量があって、安いし、おい

しいし、日本人には多すぎますけど)ヨーロッパ大都市に行くとも結構いいのがありました(すごく高かっ

たですけど)

そんなわけで、メキシカンはあんまりいったことがありませんでした。

3年くらい前に仕事に打ち合わせでここにきてから、何となく雰囲気が好きでよく行くよ

うになりました。(もちろん料理も結構おいしいです)

今日は久しぶりに天気がよく、仕事場のコンピューターが壊れたこともあって、昼飯がて

らにビール飲みに行くかってことでSweet mothers kitchenに行ってきました。 (出張中の社長

には内緒です)

P1050160.jpg

着いてみるとほとんどの客は外の席に座ってて、ほぼ外は満席です。(天気のいい日はい

つもこうです) なんとかテーブルを確保して、ボヘミアを頼みます(こっちのビールも

いいんですがやっぱりメキシコ料理ではみんなメキシコのビールを頼みます。)

P1050161.jpg


僕はいつものケサディーヤ、他の人もメキシカンを頼んでるのに、自称ランチの帝王フレ

ッド君はカーリーチップスとひねくれたものを頼んでます。 うまいのかよと食べてみる

と結構おいしくてビールと合います。

P1050162.jpg

天気のいい日にメキシカンをあてに、ここで飲むビールは格別です。 飾り気のない店内

、がちゃがちゃした通りもいい感じで、街中なのにのんびりできます。

夏にこっちに来る方は是非天気のいい日に行ってみてください。 暑い日の夜もなかなかです。



大きな地図で見る

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2010年1月21日
« 前の記事「トイレットペーパー」へ
»次の記事「Gaywyre」 へ
おすすめ記事
    ウェリントン特派員 新着記事
    レッド・ロックス
    ペントハウス・シネマ
    ウオーターフロントの彫刻作品
    地震がウエリントンを襲った
    夜景と街並が見える隠れたスポット
    映画『ホビット』の初公開イベント
    オタリ・ウィルトン森林公園
    Manual Magazine
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Wellington Cup
    クリケット

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ウェリントン特派員

      ウェリントン特派員
      山本 清人
      1994年から雪目当てに来だして10年くらい、行ったり来たりの生活を経て、2005年からAdventurenewzealandにて、トラベルプランナーとして働きだしたのをきっかけに、ウェリントンに定住。仕事柄いろんなところに行ったり、いろんなことを体験したりすることが多く、観光地、名所に詳しい。趣味はDJとスノーボード。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集