Gaywyre

公開日 : 2010年01月31日
最終更新 :

うちの会社には毎日いろんな人が訪ねてきます。Gaywyreというバンドのリーダーのクリス君もよく来ます、彼は音楽の聴きすぎでお医者さんから70歳の聴力と診断されたそうで、いつも声がでかくて、ハイテンションです。(おじいさんと話してるような感じがします)

この前BODEGAでのファーストEPリリース記念のコンサートに行ってきたんですが300人位お客が入ってて、結構人気あるなあって話してると、ブログでやってよってことなんで、ちょっと紹介したいと思います。

メンバーはみんなLower Hutt出身で、ウェリントンのローカルバンドなんでまあいいでしょう。

2.jpg

Gaywyreって聞くと、オカマのバンドみたいに聞こえるけどなんでっていうと、アッハハーと大声で笑って、元々はHaywyreだったんだけど、ネットで調べたら他にいたんで一文字変えてGaywyreにしようとメンバーに冗談で言ったら、こりゃあいいってことでなったそうです。 最近になってメンバーたちが名前を変えたいと文句を言ってるそうですが。

クリス君は名前が気に入ってるそうです。

1.jpg

まだ結成して一年にもならないんですが、名前も助けてか、知名度が高く、他の街からも呼ばれてツアーに行ったりしてます。どこへ行っても損はしないぐらいのギャラがでるそうで、結構うまくいってると言ってました。 もちろんメンバーはそれなりに職をもってるそうですが。 ちなみにハイテンションのメタルなクリス君はIT関係の仕事をしてるそうです。 (とてもそうはみえませんが、今日もボロボロの短パンにJudas PriestのTシャツといういでたちです)

音楽的には、曲に展開があって古き良きブリティッシュヘビーメタルって感じです。 みんなちゃらけてますが、音楽的には真剣です。 

just-the-cover.jpg

彼らの音楽を聞いてみたいという方は、バンドのMyspaceで聞いてみてください。 MP3の販売もサイトでやってるんでよかったら協力してあげてください。 デビューEP "Coming Out"が欲しいという方があればコメントにちなみに10ドル送料込だそうです

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。