海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ウェリントン特派員ブログ > Gaywyre

ニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ 旧特派員 山本 清人

ニュージーランド・ウェリントン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年1月31日

Gaywyre


メール プリント もっと見る

Gaywyre

うちの会社には毎日いろんな人が訪ねてきます。Gaywyreというバンドのリーダーのクリス君もよく来ます、彼は音楽の聴きすぎでお医者さんから70歳の聴力と診断されたそうで、いつも声がでかくて、ハイテンションです。(おじいさんと話してるような感じがします)

この前BODEGAでのファーストEPリリース記念のコンサートに行ってきたんですが300人位お客が入ってて、結構人気あるなあって話してると、ブログでやってよってことなんで、ちょっと紹介したいと思います。
メンバーはみんなLower Hutt出身で、ウェリントンのローカルバンドなんでまあいいでしょう。

2.jpg



Gaywyreって聞くと、オカマのバンドみたいに聞こえるけどなんでっていうと、アッハハーと大声で笑って、元々はHaywyreだったんだけど、ネットで調べたら他にいたんで一文字変えてGaywyreにしようとメンバーに冗談で言ったら、こりゃあいいってことでなったそうです。 最近になってメンバーたちが名前を変えたいと文句を言ってるそうですが。
クリス君は名前が気に入ってるそうです。

1.jpg
真ん中のランディーローズ型のギターを提げてるのがクリス君


まだ結成して一年にもならないんですが、名前も助けてか、知名度が高く、他の街からも呼ばれてツアーに行ったりしてます。どこへ行っても損はしないぐらいのギャラがでるそうで、結構うまくいってると言ってました。 もちろんメンバーはそれなりに職をもってるそうですが。 ちなみにハイテンションのメタルなクリス君はIT関係の仕事をしてるそうです。 (とてもそうはみえませんが、今日もボロボロの短パンにJudas PriestのTシャツといういでたちです)

音楽的には、曲に展開があって古き良きブリティッシュヘビーメタルって感じです。 みんなちゃらけてますが、音楽的には真剣です。 

just-the-cover.jpg


彼らの音楽を聞いてみたいという方は、バンドのMyspace で聞いてみてください。 MP3の販売もサイトでやってるんでよかったら協力してあげてください。 デビューEP "Coming Out"が欲しいという方があればコメントにちなみに10ドル送料込だそうです

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー 通信・携帯・インターネット
2010年1月31日
« 前の記事「Sweet mothers kitchen」へ
»次の記事「ジョセフ ワンガ」 へ
おすすめ記事
    ウェリントン特派員 新着記事
    レッド・ロックス
    ペントハウス・シネマ
    ウオーターフロントの彫刻作品
    地震がウエリントンを襲った
    夜景と街並が見える隠れたスポット
    映画『ホビット』の初公開イベント
    オタリ・ウィルトン森林公園
    Manual Magazine
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Wellington Cup
    クリケット

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ウェリントン特派員

      ウェリントン特派員
      山本 清人
      1994年から雪目当てに来だして10年くらい、行ったり来たりの生活を経て、2005年からAdventurenewzealandにて、トラベルプランナーとして働きだしたのをきっかけに、ウェリントンに定住。仕事柄いろんなところに行ったり、いろんなことを体験したりすることが多く、観光地、名所に詳しい。趣味はDJとスノーボード。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集