海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ウェリントン特派員ブログ > 地震がウエリントンを襲った

ニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ ケイン フィーバー

ニュージーランド・ウェリントン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年7月26日

地震がウエリントンを襲った


メール プリント もっと見る

地震がウエリントンを襲った

7月21日の午後5時すぎにマグニチュード6.5の地震がウエリントンの近くで発生した。その前の数日間の間に小さな地震がいくつかあってウエリントンの市民は警戒をしていたが、そこまで大きな地震にみんなはさすが驚きを隠せなかった。幸いな事にけが人が少なく(ニュースによると1人だけ)、大きな被害もなかったのでよかった。年の入った建物からガラスやがれきが落ちたり、ひび割れが入ったりしたので一時的に街の中心街が封鎖されたが、次の日にはほぼ普通通りに戻った。被害がいちばん大きかったのはウエリントンの港で、道路の一部が崩れ、コンテナ1コが海に落ちてしまった。
その日から数日が経った今でも閉ざされているビルがあって、中には70台以上の車が止まったまま閉ざされてしまった駐車場もある。
ちなみに、地震があった瞬間私はバイト先にいて、棚からDVDがいっぱい落ちてきてやることが増えたので、大声で「マジかよ」と言ってしまいました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2013年7月26日
« 前の記事「夜景と街並が見える隠れたスポット」へ
»次の記事「ウオーターフロントの彫刻作品」 へ
おすすめ記事
    ウェリントン特派員 新着記事
    レッド・ロックス
    ペントハウス・シネマ
    ウオーターフロントの彫刻作品
    地震がウエリントンを襲った
    夜景と街並が見える隠れたスポット
    映画『ホビット』の初公開イベント
    オタリ・ウィルトン森林公園
    Manual Magazine

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ウェリントン特派員

      ウェリントン特派員
      ケイン フィーバー
      2011年11月に10年間の日本での生活を終えて母国であるニュージーランドに帰り、2012年の2月からウェリントンに住むようになりました。翻訳、撮影・アシスタント、バイトと様々なことをしながら、写真、絵、デザイン、映画鑑賞などを趣味として楽しんでいます。My websiteそしてTwitterです。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集