海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ホワイトホース特派員ブログ > 人生最北端の地での生活!ホワイトホースより

カナダ/ホワイトホース特派員ブログ Kohei Sugie

カナダ・ホワイトホース特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年5月30日

人生最北端の地での生活!ホワイトホースより


メール プリント もっと見る

人生最北端の地での生活!ホワイトホースより

初めまして!!
現在カナダにあるユーコン準州ホワイトホースという町で暮らしている杉江好平(すぎえこうへい)と申します。
学生時代を含め現在カナダ在住5年目となります。
バンクーバーを始め、ビクトリア、ウィスラー、カルガリーと様々な都市で生活をしてきましたが、
流れ流れて今はオーロラの見える町、ここホワイトホースで暮らしています。
初めての投稿となる今回は、今住んでいるホワイトホースという場所を簡単にご紹介させていただきます。

whitehorse01.jpg

 

ホワイトホースはカナダにある13の州、準州(日本でいう都道府県)のうちの一つ、
ユーコン準州というところにある町で、その州のいわゆる県庁所在地的な場所です。
州全体の人口は約3万人というとても小さな町ですが、州全体の面積は日本の約1.3倍と
とても広大でどこまでいっても自然だらけというような場所です。
この町は1890年台後半のゴールドラッシュ時代に栄えた町で、今もその名残が随所に残っており、
現在はそう言った歴史的な背景を感じることができる町、手つかずの自然を生かしたアウトドアを
楽しむことができる町、そしてオーロラを観ることができる町として多くの人々が世界各国から訪れています。


whitehorse02.JPG


日本ではオーロラの鑑賞地として徐々に知名度が広がっているホワイトホースかと思いますが、
州全体の観光客数の9割以上はホワイトホースの短い夏(6−8月)を楽しみにやってきます。
短いからこそ全力で夏を楽しもうと努力します。


そんな日本ではまだまだ知られていないホワイトホースの魅力をこのブログを通じて皆様にお伝えし、少しでもこのホワイトホースという場所に興味を持っていただければ嬉しいです!
 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2017年5月30日
»次の記事「山好にオススメ!?ホワイトホースでのオーロラ鑑賞!!」 へ
おすすめ記事
    ホワイトホース特派員 新着記事
    山好にオススメ!?ホワイトホースでのオーロラ鑑賞!!
    人生最北端の地での生活!ホワイトホースより

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホワイトホース特派員

      ホワイトホース特派員
      Kohei Sugie
      学生時代の留学を含めカナダ在住5年目。 現在はオーロラの見える街ホワイトホース在住。 日本では体感できない圧倒的な自然の中でのアウトドアツアーを通じてより多くの人にホワイトホースの素晴らしさを伝えたいと思っています。 最近は購入したドローンにハマっており、YouTubeでは街の様子やホワイトホースの自然を中心に動画更新中。 またInstagramでも街の情報更新中なのでご旅行の参考にしていただけると嬉しいです。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集