海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 山形特派員ブログ > 春がようやくめぐって来ました。

日本国内/山形特派員ブログ 旧特派員 韮澤 成行

日本国内・山形特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年4月25日

春がようやくめぐって来ました。


メール プリント もっと見る

春がようやくめぐって来ました。

霞城公園俯瞰.jpg 山形はまだ日中でも暖房が必要な日が続きます。そんなわけで桜の開花はもう少し先かな?と勝手に思い込んでいました。ところが、気が付くと近所の桜がほぼ満開。これは急がなきゃと思い、昨日、霞城(かじょう)公園(山形城跡)へ花見に行きました。

東大手門と桜.jpg ここは市内の桜の名所のひとつです。日曜日で好天だったせいか、花見客の車がひっきりなしに出入りしていました。


堀と桜.jpg このたびの大震災で中止になったイベントもありますが、それでも園内は沢山の見物客で大賑わい。野球場で行われている高校生チームの試合の音声が、雰囲気をいっそう盛り上げていました。


園内の桜.jpg 園内や近辺には多くの史跡や見所がありますが、その話は追い追い...


霞城公園の桜.jpg 今次の大地震による津波で被災地では沢山の桜の木も流されたのではないかと思います。張り詰めた気持が少しでも和むなら、被災された方々にも是非見せてあげたい光景です。一日中眺めていたい景色でした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2011年4月25日
« 前の記事「星夜」へ
»次の記事「新緑を訪ねて ‐立石寺」 へ
おすすめ記事
    山形特派員 新着記事
    山形の泳げる露天風呂『ひやま山荘』をご紹介!
    皆様、御機嫌よう
    日本一公園-左沢楯山城跡
    奇習 加勢鳥
    蔵王の樹氷、今季は...?
    召しませ春を 山形の啓翁桜
    びじゃか、やばつい-なんのこと?
    FIS スキージャンプ女子W杯蔵王大会

    東北旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■山形県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集