海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 山形特派員ブログ > 三本木線展望台

日本国内/山形特派員ブログ 旧特派員 韮澤 成行

日本国内・山形特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年11月28日

三本木線展望台


メール プリント もっと見る

三本木線展望台

展望台からの眺め.jpg 小春日和の昨日(27日)、雪化粧した月山(1984m)を眺めに展望台へ行きました。月山は市街地からも見えますが、雄大さを感じるなら高いところの方が向いています。

三本木線展望台.jpg この展望台にはなぜか名前がありません。市道三本木線を市街地から車で数分登った所にあるので、勝手に三本木線展望台と呼んでいます。三本木線は西蔵王公園を抜け、野草園の前を通って西蔵王高原ライン(有料300円)に繋がり、蔵王温泉へと至ります。三本木線の名は、この道路の先にある三本木沼に由来するようです。


雪化粧の月山.jpg 葉山.jpg 空気が澄んでいると、このように素晴しい眺めを堪能できます。左の写真が月山、右は葉山(1462m)です。


瀧山.jpg 展望台ではかなり高所にいるように感じますが、実はそれほど高い場所ではありません。写真中央の○の中が三本木線展望台です。西蔵王公園にはもっと高い展望台があるようですが、まだ行ったことはありません。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2011年11月28日
« 前の記事「初雪」へ
»次の記事「年末恒例」 へ
おすすめ記事
    山形特派員 新着記事
    山形の泳げる露天風呂『ひやま山荘』をご紹介!
    皆様、御機嫌よう
    日本一公園-左沢楯山城跡
    奇習 加勢鳥
    蔵王の樹氷、今季は...?
    召しませ春を 山形の啓翁桜
    びじゃか、やばつい-なんのこと?
    FIS スキージャンプ女子W杯蔵王大会

    東北旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■山形県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集