雪の山寺・立石寺

公開日 : 2013年02月26日
最終更新 :
冬の立石寺.jpg
山寺駅ホームから.jpg

山寺駅のホームは山寺の絶景ポイント。ここで下りる予定のない通過客が急いでケータイを取り出し、写真を撮り始めました。

冬の立石寺根本中堂.jpg
雪中参道.jpg
積雪の石段.jpg
奥の院の雪景色.jpg
積雪の納経堂.jpg
五大堂からの雪景色.jpg
氷った川面.jpg

JR仙山線の電車は1時間に1本。帰りの電車を待つ駅のホームに、山上で見知った顔や言葉を交わした人たちがぞろぞろ集まって来ます。でも誰とも口を利きません。映画「大脱走」(1963年)の一場面(捕虜収容所を脱走した兵士たちが、同じ仲間でも互いに知らん顔をして列車に乗り込むシーン)を思い出しました。(変な締め方ですみません)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。