海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 山形特派員ブログ > 蔵王の紅葉はここが一番

日本国内/山形特派員ブログ 旧特派員 韮澤 成行

日本国内・山形特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年10月 2日

蔵王の紅葉はここが一番


メール プリント もっと見る

蔵王の紅葉はここが一番

かな?と今のところ思っていますが、昨日(前記事)に続き今日は片貝沼に紅葉見物にやって来ました。会心の1枚をものにしようというわけで、今日はここに腰を据えてあとはどこへも行きません。


三宝荒神山(写真奥)は北向きなので日当りが良くありません。午後になってようやく日が当り始めると今度は雲が出てきます。結局、何回もシャッターを切った中で最もマシだと思ったのがこの1枚。会心の作ではありません。

片貝沼へはロープウェイと徒歩で行きました。通った散策路でも何度も足を停めるほど素晴らしい紅葉が見られました。昨日は手袋をしたほど寒い紅葉見物でしたが、今日は長袖シャツが悔やまれるほどの陽気になりました。

片貝沼は蔵王の紅葉鑑賞にお勧めの場所です。蔵王中央ロープウェイの鳥兜駅から徒歩15分ほどです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2014年10月 2日
« 前の記事「蔵王山頂の紅葉が見頃です。」へ
»次の記事「菊切り-竹ふく」 へ
おすすめ記事
    山形特派員 新着記事
    山形の泳げる露天風呂『ひやま山荘』をご紹介!
    皆様、御機嫌よう
    日本一公園-左沢楯山城跡
    奇習 加勢鳥
    蔵王の樹氷、今季は...?
    召しませ春を 山形の啓翁桜
    びじゃか、やばつい-なんのこと?
    FIS スキージャンプ女子W杯蔵王大会
    1年前の同じ月に投稿された記事
    絶品そば-小滝そば ゆかりや
    紅葉狩(別名 湖沼めぐり)-蔵王中央高原の歩き方

    東北旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■山形県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集