海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 山形特派員ブログ > 召しませ春を 山形の啓翁桜

日本国内/山形特派員ブログ 旧特派員 韮澤 成行

日本国内・山形特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年2月 5日

召しませ春を 山形の啓翁桜


メール プリント もっと見る

召しませ春を 山形の啓翁桜

この冬、山形の市街地は雪が少なく、本当に助かっています。雪国らしい降り方を見せたのは先月、寒波が来た時だけ。気温も高めで、例年より薄着で過ごせています。手袋もマフラーも用無しで、その他諸々いいことずくめです。

タイトルに山形の啓翁桜宣伝のキャッチコピーをそのまま拝借しましたが、今日からJR山形駅に隣接する霞城セントラルの1階で啓翁桜の展示が始まりました。東根市の品評会で入賞したものばかり14点。さすがに豪華です。こんなのを家にも飾ってみたいけど、果たしていくらかかるやら...?

啓翁桜は全国の出荷量の8割以上が山形県産です。
割合で言えばさくらんぼの出荷量より多いです。

一足先の春を見に出かけませんか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 自然・風景
2016年2月 5日
« 前の記事「びじゃか、やばつい-なんのこと?」へ
»次の記事「蔵王の樹氷、今季は...?」 へ
おすすめ記事
    山形特派員 新着記事
    山形の泳げる露天風呂『ひやま山荘』をご紹介!
    皆様、御機嫌よう
    日本一公園-左沢楯山城跡
    奇習 加勢鳥
    蔵王の樹氷、今季は...?
    召しませ春を 山形の啓翁桜
    びじゃか、やばつい-なんのこと?
    FIS スキージャンプ女子W杯蔵王大会
    1年前の同じ月に投稿された記事
    第14回 まほろば冬咲きぼたんまつり
    啓翁桜

    東北旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■山形県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集