横浜にリーズナブルで美味しいオイスターバーが登場!「The fish and oysters」

公開日 : 2015年04月20日
最終更新 :
筆者 : 岩崎 愛

今日は、以前から気になっていた2月20日にOpenした「The fish and oysters」へ。

ここは、ご贔屓にさせてもらっている「はなたれ鶴屋町」の系列のお店。

mise3

店内は、NYスタイルを取り入れながら、日本の品の良さ的?!な雰囲気も感じられる店内。

mise2
mise

オリジナルのコースターがお出迎え。^^

ko-sutaer

まずは、スパークリングワインで乾杯。

スペインのマカベオ・アイレン。

sperkring

何とお通しは、あさり・ビノス・ムール貝のワイン蒸し。

身がプリっとしていてワインに合います。

otooshi

まずは、やはり生の牡蠣を!

本日のおすすめカキ盛り4Pがなんと990円也。

今日は、能登産や相生産のものでした。

oyster

勿論、身がプリプリでクリーミー!

こんなにお安く提供していただけるのは牡蠣好きにはたまりません。

ソースは、チリソースやタバスコ、ワインベースのオリジナルのものからポン酢まで。

色々な味わいが楽しめます。

so-su

そして、お薦めのうに入りカルパッチョ!

うに入りというのが嬉しいですね!

このボリュームで990円也。2人で行ったので十分のボリュームです。

calppacho

さて、2杯目は、牡蠣に合う黒ビールを。(スタウト クリーミートップ

エビス)

友人は、白ワインベースのサングリア。

beer
sanguri

ちょっと残念なのが、生ビールは黒ビールしかないです。

お店の拘りのようですが、普通の生ビールもおいてほしいかなというリクエストをしたいですかね。

それにしても本日の牡蠣の種類も多く。

このお値段で牡蠣が堪能でき、しかも生や蒸したものだけでなく、

オリジナル料理も堪能できるのは横浜ではないのでは!

是非、NYスタイルと日本のコラボが堪能できるオイスターバーを横浜で!

「The fish and oysters」

住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-5-10

電話: 050-5786-3416

営業時間:月~土 17:00~24:00(L.O.23:30)日 17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:無

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。