海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 横浜特派員ブログ > KICHIRI 横浜

日本国内/横浜特派員ブログ 岩崎 愛

日本国内・横浜特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年5月20日

KICHIRI 横浜


メール プリント もっと見る

KICHIRI 横浜

急遽、食事に行くことになり予約もせずに横浜駅へ。
横浜駅周辺の飲食店は人気のあるお店であればあるほどなかなか入れないものです。

GW中だから、旅行する人も多いだろうと鷹をくくっていたのですが、
いやはや相変わらずの混みようでした。

漸く入れたお店は、横浜北口にある飲食ビルにある「KICHIRI 横浜」へ。

店内はとても落ち着いた雰囲気で半個室的な席に通されたのですが、隣の席との距離感もほどよく、着心地が良いです。
ただ、席が堀ごたつか座敷なので、靴を脱がなくてはならないので面倒くさがりの私としては、ブーツを履くことの多い冬の季節は・・・なーんて想像してしまいました(笑

とあれ、スタッフの方も対応もよく、まずは、クーポンでのこぼれるスパークリングワインで乾杯。

wain 大分さかのぼってしまいますが、GW中のある夜のこと。

本当に波波^^ しかも赤、白、ロゼがあるところが嬉しいですね。
ちなみにオーストラリア産のものでした。
私個人としてはニュージーランドやオーストラリアのワインは結構好きです。


お通し。

otooshi


京とうふ藤野 牛蒡、蓮根、お豆富の金胡麻サラダ。
ゴマを好みの加減ですることが出来てパフォーマンス的なのがより美味しく感じました。

salad

goma

ごぼう揚げ。
非常にごぼうの風味を感じられて、脂っこっくなく美味しくただけました!

gobou


もち鮪のカルパッチョ。
もち鮪とは初です。名前の通り、少しもちっとした食感で程よい脂がのっていて美味しかったです。

mochimaguro

博多熟成明太子 だし巻きたまご。
若干、明太マヨの量に驚きました(笑

tarako

濃厚かにみそとこんがり揚げネギの和ピッツァ。
お上品なボリューム感でした(笑

piza
会社の接待等に使用してもいい感じのお店ですね。

「KICHIRI 横浜」
住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15-3 CRANE YOKOHAMA8F
電話: 050-5797-2502
営業時間:月~日 17:00~翌2:00
定休日 無
http://www.kichiri.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/b441504/(ぐるなび)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14030994/(食べログ)
http://www.hotpepper.jp/strJ000759915/(HotPepper)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年5月20日
« 前の記事「海の幸が堪能できるお店「海幸」」へ
»次の記事「横浜駅に粋で安い居酒屋がOpen!!」 へ
おすすめ記事
    横浜特派員 新着記事
    横浜駅に粋で安い居酒屋がOpen!!
    KICHIRI 横浜
    海の幸が堪能できるお店「海幸」
    横浜にリーズナブルで美味しいオイスターバーが登場!「The fish and oysters」
    横浜で美味しい知る人ぞ知る焼き鳥屋「鳥元」
    横浜では有名な商店街の一つ、「松原商店街」の美味しいお薦め!
    リーズナブルでクオリティ高いイタリアン「イタリアン居酒屋Gatti 横浜店」
    美味しいお魚、美味しい焼き鳥が味わえる!「横浜まじさく」

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川高知鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 横浜特派員

      横浜特派員
      岩崎 愛
      生まれも育ちも横浜の生粋の?!「浜っ子」です。そして今も尚、横浜を愛すべくして住み続け早○十年になります。実は、Webデザイナーとしてロサンゼルスで3年ほど前まで働いており、その時にも特派員としてロサンゼルスを担当させて頂いておりました。帰国し、今度は地元の横浜の魅力を発信していきます。食べ歩き、飲み歩き等自称歩くガイドブックという趣味が嵩じてフードアナリスト、食生活アドバイザー等の資格を取得。今も日々、更なる進化し続ける横浜を肌で感じています。 そんな進化を遂げ、ますます魅力を増す横浜の情報を提供できればと思います。
      ブログ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集