横浜から修学旅行生をお迎えしました。

公開日 : 2017年06月27日
最終更新 :

横浜から「横浜東高校」の修学旅行生にお越し頂きました。

港に降りた生徒さんの歓迎セレモニー

前の週までは梅雨の最後の土砂降り

雨の予報を心配していましたが大丈夫

各宿に到着、昼食後早速ビーチへ

2001年よりお越し頂き毎回恒例の、ハーレー大会

満潮時、少し波の高い中其々個性あるチーム

クラスの対抗で大盛り上り、宿の舵取りは一寸大変?

2日目は、雨の予報が、見事に良い意味ではずれラッキーでした!!

海の、体験は勿論

堤防で、釣り体験

早速釣り上げたお魚

大物を釣り上げ、夕食時には他の方にもお裾分け

殆ど車の往来が無く、珠にすれ違うとお互いにビックリの

ヨロン道をガイドの案内に続いてサイクリング

同じ様な形が揃っていない海岸から集めた枝サンゴのかけら

自分の好みに併せて、世界に一つだけのオリジナルな風鈴造り

沖縄の、辺戸岬を向うに見える環境でパークゴルフ等、其々自分達が選択した体験を楽しんでいました。

海岸で予定していたレクレーション

昼間の体験時には晴天に恵まれ夕方は雨予報

体育館で、大盛況

最後にには、ステージの床が抜けてしまうのではと心配に成程盛り上がっていました。

最終日の午前は島内の散策、丁度干潮時間

青空も広がり、青い海もご覧になって頂きました。

昼食前に、生徒の代表からプレゼント大きなスイカを頂戴しました。有難うございます。冷やして美味しく頂きました。

そして、最後にお泊り頂いた記念に1組・2組の男子全員で撮影又、何時の日かお帰りになってくる事をお待ちしています。

いよいよお別れ。離島セレモニーも終え船が入ってくるのを待っています。

紙テープが降ってきていよいよ島を離れていきました。

今回、梅雨天気の下。雨の予報。結果的には全体的に晴天に恵まれヨロン島の「青い海」「青い空」を見て頂く事が出来たのかなと思っています。修学旅行は限られた日程、時間で希望する体験も限られてきます。今回できなかった体験。今度は自分達の旅行を計画してください。そして、又違うヨロン島を発見して楽しんで頂ければとお思います。お泊り頂いた宿の名前はきっと思い出せないかも知れません。但し、ヨロン島に修学旅行で行ったと言う事は覚えているかと思います。又、ヨロン島に帰ってきて頂ければ、お待ちしています。「行ってらっしゃい」有難うございました。「ミッシーク・トートゥガナシ」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。