春の足音が聞こえてきました♪

公開日 : 2014年03月23日
最終更新 :

ここ2週間程、なんだか急に忙しくなりバタバタとした毎日を過ごしていましたが、ふと気がつけば街の至る所に春の気配が。。。♪

この2週間でザグレブはぐっと気候が変わりました!

お昼はTシャツ1枚でも外を歩けるくらいポカポカ・・・♪

朝晩はちょっと肌寒いですが、スプリングコートで十分な気温です。

" src=

フラワーマーケットもより一層色が鮮やかに!

" src=

お花のいい香りが漂ってきて、歩いているだけで気分が明るくなります♪

" src=

日差しが強いと、野菜やくだものもより一層おいしそうに見えます♪

" src=

ふっと足元に目を落すと、たんぽぽもたくさん・・・!

" src=

こちらはザグレブの至る所でみかける白っぽい花をつける木。

何の木か知らないので「桜もどき」と勝手に読んでいます。(なんという木かご存知でしょうか?)

" src=

ザグレブっ子の中にはこの木を「SAKURA!ジャパニーズ・チェリー・ブロッサム!!」と言っている子がいるので、「たぶん違うと思うけど。。。どうかなぁ~」と頼りない反応しかできず、何の木なのか気になっています。もしご存知でしたら、ぜひ教えて下さい^^

そういえば、日本はもうそろそろ桜の季節ですね・・・♪

" src=

こちらは、わが家の庭にあるさくらんぼの木。

" src=

数日前から花が開き始めました♪

あと2ヶ月もすれば、真っ赤なさくらんぼの実がたくさん。。。(´∇`)

" src=

街中では暖かい日差しを満喫しようと、カフェにはザグレブっ子が溢れかえっています!

ちなみに上の写真は週末ではなく、平日の光景です。。。ヾ(;´▽`A 笑

" src=

お店にはイースターエッグやイースターバニーがたくさん並んでいます。

" src=

気がつくと、日もだんだんと長くなり、最近では18時半頃までうっすらと空が明るく。。。

今月の30日にはサマータームが始まり、ますます日が長くなります!

ちなみに、前回「次回は引き続き「仰天?!クロアチア家庭のバスルーム事情(その2)」をお伝えします!」とお伝えしましたが、次こそお伝えさせていただきます!

春が近づくザグレブの様子を少しでも早くお伝えしたくて、つい飛ばしてしまいました^^♪

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。