この夏が最後のチャンス!ドブロブニク VIP御用達の人気レストラン ナウティカ

公開日 : 2014年06月22日
最終更新 :

旅の楽しみのひとつといえば、おいしい食事!

「おすすめのレストランを教えて下さい」「おすすめの食べ物は?」というご質問もよくいただくので、このブログでもどんどん紹介してゆきたいと思いながら、書きたいことがたくさんあり、なかなか思うように手が回らない自分を情けなく思っているうちにクロアチアは観光シーズンピークを迎えようとしています・・・!

「この夏休み、クロアチアに行くんです!楽しみにしています!」「もうすぐドブロブニクに行くので情報収集しています」というお声をたくさん頂き、「このままではどんどんお伝えする機会が遅くなる!」と焦り今日はひとつ、今お伝えしておきたいドブロブニクのレストラン情報をひとつお伝えさせていただくことにしました。

" src=

そのレストランとはドブロブニクを代表する有名高級レストラン・ナウティカ(Nautica)。

世界中の政治家やスターなどVIPが続々と訪れ、かつてローマ法王ヨハネ・パウロ2世や、日本からは秋篠宮ご夫妻もご訪問されました。

(ナウティカを訪れたVIPゲスト一覧はこちら

世界の絶景レストラン」にも選ばれてきただけあり、旧市街のピレ門のすぐ横という抜群のロケーションに位置し、テラス席からはロヴリイェナツ要塞やボカール要塞、アドリア海が一望できます!!

" src=

(店内も素敵です!)

先日放送されたフジテレビ「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」でも紹介された人気レストランで、世界中の数々のメディアにも取り上げられ、賞を受賞してきたナウティカですが、残念なことに色々事情があり今シーズン(今年の夏)でクローズとなる予定だそうです。

まだ正確な最終営業日は決定されていないみたいですが、クロアチアらしく大雑把に「今シーズンいっぱい」とのこと。今年の夏はナウティカで食事ができる最後のチャンスです!

ドブロブニクへお越しの際はぜひナウティカでシーフードを味わってください♪

※2015年7月更新。

 今年の春から、またナウティカがオープンしました!昨シーズンいっぱいでナウティカは閉店予定でしたが、たくさんの人のご愛好にお応えして、新オーナーの下、屋号を「ナウティカ」とそのままに引き続き営業することになったそうです。引き続き、ドブロブニクへお越しの際はナウティカでのひとときをぜひお楽しみください♪

" src=

(ドブロブニクでのディナーにピッタリなレストランです♪)

色々なメニューがありますが、おすすめは「ごまコーティングのマグロステーキ」

絶妙な焼き加減で、絶品です!

高級レストランなだけに、(厳しいドレスコードはありませんが)あまりアジュアルすぎる格好は避けたいところ。ナウティカでお食事を。。。とお考えの方は、ちょっとしたドレスなどのご用意をしておくことをおすすめします。

おすすめの席はやっぱりアドリア海と城壁が見渡せるテラス席!

これからのシーズン、人気で満席となる可能性もあるので、「ぜひナウティカで食事を!」とお考えの方は事前に席の予約をしておくことをおすすめします。

レストランへ直接メール(英語でOKです)して予約するのもありですが、もし自分で予約するのは不安という方や「日本語で予約をしたい!」という方のために、代わりにナウティカへの予約を無料で承りますので個人ブログのメールフォームFacebookページからお気軽にご連絡くださいヽ(^^)ノ

※2015年7月現在、ナウティカは営業していますがお席のご予約は直接レストランにご連絡ください。よろしくお願いします。

(予約の希望日時、人数、希望席(テラス席or店内)をお知らせください。レストラン・ナウティカに空席状況の確認をして、余裕があれば確保します。あとは予約日にナウティカへ行き、レストランでお食事をお楽しみください♪もしメニューにご希望があれば、それもレストランに伝えることは可能ですが、基本的には現地でメニューをお選び下さい(その方が楽しいですし・・・^^)。それから、もちろん、お支払いは現地でレストランに直接お願いします。)

ナウティカで食事ができる最後のチャンス!どうぞお見逃しなく!

一流シェフが腕を振う絶品のシーフード料理とワインを心行くまでお楽しみ下さい!

<レストラン・ナウティカのDATA>

住所:Brsalje ulica 3, 20000, Dubrovnik

TEL:020-442-526

営業時間:12:00~24:00

お店の位置MAP

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。