来月ディオクレティアヌス帝の地下宮殿でドラマ撮影が行われます

公開日 : 2014年08月20日
最終更新 :

スプリットの観光名所のひとつであるディオクレティアヌス宮殿の地下宮殿。

来月ここで超人気ドラマの撮影が行われ、一部入場制限が設けられる予定です。

" src=

入場制限の詳細は以下の通り:

2014年9月08日-10日(9:00~21:00)  東エリア一部入場制限 ※西エリアは通常通り開放

2014年9月11日-12日(9:00~21:00)   東エリアクローズ ※西エリアは通常通り開放

2014年9月12日(9:00~21:00)      西エリア一部入場制限はあるが、部分的に開放。東エリアはクローズ

2014年9月13-14日、16日(9:00~21:00)  西エリアクローズ ※東エリアは開放

.

完全にクローズとなる予定はありませんが、9月8日から14日、そして16日は一部見学できない所がでてくるので、この期間中にスプリット観光をご予定の方はご注意ください。

ところで、この「超人気ドラマ」というのは"Game of Thrones" という欧米で大人気のドラマ。

私の周りでもこのドラマにはまってしまったザグレブっ子がたくさんいます。

私はちょこっとしか見たことがないのですが、かなり過激なドラマです・・・!

みなさんは観たことがありますか・・・?

" src=

なんでもクロアチアにはドラマにぴったりの風景があるということで撮影場所に選ばれているのだそうです。

そういえば、ドブロブニクやスプリットへ行った際に「Game of Thronesの撮影場所を巡るツアー」みたいな広告を街角で何度か見かけました。

今までドブロブニクやスプリットなどクロアチアの都市でも撮影が行われてきましたが、撮影のある日はファンが押し寄せて大変なことになっているそうです。。。

なので、上記の撮影の期間中も恐らくスプリット旧市街はかなり混雑するのではないか。。。と思われます。

来月スプリットへお越しの方はご留意ください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。