プリトヴィッツェ紅葉風景♪ 最新情報

公開日 : 2014年10月17日
最終更新 :

先日「プリトヴィッツェも!紅葉の季節がやってきました♪」で、クロアチアでも紅葉が始まっていますよ~!とお伝えしましたが、日に日に秋が深まってゆくのを感じられます。

私は残念ながら秋のプリトヴィッツェに行ったことがなく、手持ちの写真がないので秋のプリトヴィッツェ国立公園の様子を写真でお伝えすることができませんでしたが、先日ブログをお読みくださる方が「プリトヴィッツェに行ってきました!」と嬉しいご報告のメッセージを、1枚の美しい写真(下)付きで送ってくださいました。

" src=

(紅葉にうっすらと靄のかかった湖・・・とっても綺麗です!)

「みなさんにもブログでシェアさせていだいてもよろしいでしょうか?」とお伺いすると、とても有難いことに、なんと貴重なお写真をたくさん送ってくださいましたヽ(^^)ノ 

とても素敵な写真なのでここで紹介させていただきます♪

" src=

写真を提供くださった方がプリトヴィッツェに行かれたのは10月のあたまなので、きっと今頃もっと赤に黄に染まり、見ごろを迎えているのではないかと思います。

この日プリトヴィッツェのお天気は曇りがちだったようですが、それでもすごく美しいですね・・・!

" src=

このブログでも何度か「プリトヴィッツェが洪水状態なので気をつけてください」とお伝えしましたが、この時も前日降った雨の影響で下湖群の一部遊歩道に制限がでている状態だったそうです。

" src=

この方の情報では、「通行止めの看板、柵を通り抜け道を進んでゆく人がたくさんいました」とのことですが、クローズされている道は冠水箇所の水の流れがかなり強いところもあるので、基本的にはやはり立ち入らないでください。

" src=

(一部冠水している遊歩道)

「せっかく来たのでその先も見たい・・・!」という気持ちはとってもよくわかりますが、やはり安全第一!万が一流れに足をとられて転落、怪我すると大変です。場合によっては死亡事故につながる危険性も十分にあり得ますので、冠水による「通行禁止」箇所はもちろん、「これより立ち入り禁止」の立て札があり箇所は、絶対にその先を進まないでください。写真を撮るのに夢中になり、足を滑らせ落下・・・なんてことにもなりかねません。

noenter.JPG

(晴れた日でも、園内には所々に「立ち入り禁止」マークの立て札があります。誘惑に負けそうでも、その先には進まないでくださいね。今回の記事は、上の写真1枚以外はすべて数藤さん(ブログをフォローしてくださった方)から頂いた写真です♪)

" src=

さて、話が逸れてしまいましたが、以下10月あたまのプリトヴィッツェの様子をたっぷりお楽しみください~♪

" src=

静かな森・・・

" src=

エメラルドグリーンに輝く湖は見られませんが、少し霧がかった湖も幻想的で美しいです

" src=

ダイナミックな滝

" src=

やはり、見る写真によって湖の色が少しずつ違いますね・・・!

" src=

写真を見ていると、久しぶりにプリトヴィッツェにますます行きたくなってきました♪

" src=

数藤さん、本当にありがとうございます~ヽ(^^)ノ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。