あたたかさに包まれるザグレブのクリスマス

公開日 : 2014年12月24日
最終更新 :

今日は12月24日、クリスマス・イブですね♪

ぎりぎりとなりましたが、クリスマスのザグレブの様子をお伝えします!

" src=

イルミネーションがキラキラと輝くストリート

" src=

イェラチッチ広場には大きなクリスマスツリーやコンサートステージが設置され、たくさんの人々で賑わっています。

" src=

キラキラと煌びやかなのに、どこかノスタルジックなクリスマスのザグレブ。

" src=

可愛らしい雑貨やアクセサリー、お菓子などを売る小屋もたくさん並び、クリスマスマーケットで賑わいます。

" src=

見て回るだけでもワクワク、幸せな気分に・・・(´∇`)

" src=

キュートな手作りチョコレートたち♪ ↓

" src=

おいしそうなホットドッグを売る小屋 ↓

" src=

クリスマスマーケットはクリスマスが終わっても、年明けあたりまで開催される予定とのことなので、近々ザグレブへお越しの方はぜひチェックしてみてください~!

" src=

イェラチッチ広場には大きなアドベントクランツも♪ ↓

" src=

ズリニェバッツ公園もクリスマスの幸せな雰囲気でいっぱいです・・・♪

" src=

ハンドメイドのマグネット、アクセサリー、ポストカードなどなど、お土産にもぴったりなアイテムがずらり。

" src=

ホットワインのスパイシーで甘い香りも漂ってきます。

" src=

12月のあたまくらいからズリニェバッツ公園に出現した、どこかレトロ感の漂うスケートリンク。

子供だけではなく、大人も楽しそうに氷の上を滑っています。

" src=

記憶の隅にある懐かしい風景を目にした時のような幸せな気持ちで胸が満たされ、思わず心がほっこり。

ザグレブのクリスマスはゴージャスさには欠けるかもしれませんが、あたたかみと幸せな雰囲気が溢れています。

" src=

そんな素敵なザグレブで今年もクリスマスを迎えたい思いもありましたが、数日前に年末年始を日本で過ごすために帰国しています。

1年ぶりの日本での家族や友達と過ごす時間は、私にとっての最高のクリスマスプレゼントです・・・♪

" src=

みなさんも素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいヽ(^^)ノ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。