【クロアチア人気土産店】アロマティカ・ザグレブ本店が移転しました

公開日 : 2015年02月13日
最終更新 :

日本のガイドブックほぼすべてに掲載されているクロアチアの人気自然派コスメ「アロマティカ(AROMATICA)」。先日お店から「ザグレブ本店が移転しました」と連絡がきたので、さっそく遊びに行ってきました。

" src=

(新しいお店の外観)

以前のアドレスは"Vlaska 7"、新しいものは"Vlaska 15"。

前のお店の位置からわずか数十メートル移動しただけ。

先週月曜日に移転、リニューアルオープンしたそうです。

ほんのちょこっとしか移動していないので、「なぜわざわざ・・・?どうなっているんだろう?」とワクワクしながら行ってみてビックリ。

以前はこんな風に(↓)ウッド調の温かい雰囲気のお店でしたが、随分雰囲気が変わりました。

" src=
" src=

↑ このレトロな雰囲気がステキな瓶もなくなっていました・・・!

「この新しいお店の方がスペースが小さくて・・・置くところがないのよ~」とのこと。残念!

新しいお店の様子はコチラ(↓)

DSC_0274.JPG

以前のお店の良い意味で雑多でアットホームな感じがすごく好きだったので、ドアを開けた瞬間、あまりにものサッパリ感に一瞬戸惑ってしまいました。

" src=

なんでも諸事情があり移転をしたそうですが、これを機にモダン風に"イメチェン"を図ったのだとか。前のお店と比べるとスペースが小さいので、並べられている商品の量が前と比べて少なく感じますが、商品の種類の数は同じだそうです。

" src=

「前のお店はひとつの商品につきたくさんの数を並べていたからいっぱい種類があるように感じたけれど、これが私たちの商品のすべてなのよ。手間ひまかけて良い品質のものを作ろうと思うとあまりたくさんの種類は作れない。これからも、きっとアロマティカの商品の数はそんなに変わらない(増えない)と思うわ」とニコニコ話すお店の方。

お店の雰囲気はぐっと変わりましたが、気さくでお話好き、親切なスタッフの笑顔に変わりはありません^^

この日、私は一番お気に入りのボディー・マッサージオイル" RELAX ULJE(リラックス・ウリェ/クロアチア語で「リラックス・オイル」という意味です)を頂いて帰りました♪

DSC_0288.JPG

その他、お店の電話番号や営業時間などは前の通り。

ザグレブへお越しの際はぜひお立ち寄りください!

<DATA>

■AROMATICA(アロマティカ) ザグレブ本店

住所:Vlaska 15

TEL:01-481-1584

アクセス:イェラチッチ広場より徒歩2分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。