ザグレブ半日ツアー 英語ガイドと町散策 ZagrebTours

公開日 : 2015年07月21日
最終更新 :
" src=

前回、現地旅行会社Zagreb Toursプリトヴィッツェへの日帰りプライベートツアーについてお伝えしましたが、先日、同じガイドのダボルさんに誘われてザグレブの町案内をしてもらいました。

ザグレブに住みだして3年・・・。

毎日のように足を運ぶザグレブ旧市街。正直なところあまり新しい発見があるとは期待していなかったのですが、良い意味でその期待を裏切られました・・・!

" src=

(プロガイドのダボルさん)

普段何気なく前を通り過ぎていたガイドブックには載っていないような建物にまつわる面白い話や、内戦中のザグレブの話を聞かせてもらえたり、今まで知らなかった抜け道や素敵なカフェやイベントの情報を教えてもらったり、たまたま道でばったり遭ったダボルさんのお友達であるクロアチアの有名なアーティストと知り合う機会に恵まれたり・・・。たった数時間の短い間に、ザグレブについてたくさんの新しい一面を知ることができました!

" src=

「世界一短いケーブルカー」のひとつとも言われるウスピニャチャ。

写真を取って終わり・・・という方も多いですが、ダボルさんに連れられて乗車しました。

実は・・・ザグレブ在住というのに、お恥ずかしいことに私にとって今回が初めての乗車!地元の友達はみんな口を揃えて「歩いた方が早い」と乗らないので、「ひとりで乗るのもなんだかなぁ~・・・」と、今まで機会を逃してきていたのです;

それを話すと「本当に?!まぁ、若い子はみんなそういうよね~。でも、ザグレブに来たからには、ウスピニャチャは体験しないと!」と笑うダボルさん。

私が乗車した時、車内は満席で、意外にも全員観光客ではなく地元民でした。

乗車時間わずか数十秒のウスピニャチャですが、本当に地元民に愛されている存在何打なぁ・・・と改めて体感しました。

ザグレブは小さな町なので、ガイドブックを片手に自分で回ることができますが、ガイドさんと歩くと、きっと新しい発見がたくさんあるはず!ガイドブックには載っていない絶景スポットに連れて行ってもらったり、地元民が通うおすすめ店を教えてもらえたり、ひとりで歩くだけでは気づかないようなことをたくさん教えてもらえます。

また、普通に旅行するだけでは現地人とじっくり話すチャンスがなかなかないかもしれませんが、こういったプライベートツアーに参加すると、そんな貴重な機会にも恵まれます。

<ツアーの申し込み方法>

ZagrebToursのHPにも詳細が記載されていますが、ツアー申し込みの際は、手配担当者・ダボルさんと共同オーナーのIgor(イゴル)さんまで直接お問い合わせください。

お問い合わせ先:igor@zagrebtours.com

お問い合わせの際は、下記必要事項をメール本文にコピー&ペーストして、英語でご記入ください(*のついた項目は必須事項です):

*Your Name(氏名)  :

*Your email address(メールアドレス):

*Country(参加者の出身国):

Your phone number (電話番号):

*Persons for trip(参加人数):

*Prefered trip date (ツアー希望日) :

Your message (メッセージがあればどうぞ):

<料金>

ZagrebToursのザグレブ市内観光プライベートツアーは何種類かあります。各ツアーの料金及び詳細はZagrebToursのHPにてご確認ください。

なお、HP内に掲載されている参加費は大人1名あたりの料金です。小さいお子様は上記価格より値段が安くなります。ご予約時にお子様の年齢をイゴルさんにお伝えいただけると、詳しい料金が返ってきます。

ただの町歩きだけではなく、現地ガイドと共に過ごす時間は、きっと旅の良い思い出になることでしょう♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。