プリトヴィッツェ最新情報! 冬がやって来ました

公開日 : 2016年11月17日
最終更新 :

昨日、日本からお越しになられた方と一緒に、3週間ぶりにプリトヴィッツェに行ってきました。

(⇒3週間前の紅葉真っ盛りのプリトヴィッツェの様子はコチラ

私が最後にプリトヴィッツェに行ったのは先月の半ば頃。

その時は紅葉真っ盛りで「秋のプリトヴィッツェ!」という雰囲気でしたが、園内はすっかり冬景色へと変っていました。

DSC_0734-1tikyu.JPG

昨日のプリトヴィッツェのお天気はくもり時々晴れ。最高気温は8度程度と寒かったですが、体を冷やさないように防寒対策をバッチリして行ったので、快適にハイキングを楽しむことができました。

これからの季節、冬のプリトヴィッツェはお天気の良い日でもかなり気温が低いので、マフラーや帽子、温かいコートなどをご用意して、防寒対策を万全に行っていらしてください。また、足から冷えてくるので足元の防寒対策もお忘れなく!

plitvice winter (6).JPG

ちなみに昨日は上湖群のルートが閉鎖されていました。

ですがコジャク湖を運行する遊覧船は、P1=P3 間のみ運行されていましたし、下湖群をゆっくり、のんびり散策することができました。(※ただし、下湖群の一部も閉鎖されていました)

plitvice winter (4).JPG

これからの時期、冬のプリトヴィッツェは特に雪が深くなると閉鎖されるエリアが多くなります。

状況は日によって異なりますので、案内人なしで自力で散策される方は、散策前に公園スタッフの方におすすめルートなどを尋ねてからスタートされることをおすすめします。

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。