(クロアチア発)仰天!? 音楽が聴けるチョコレート

公開日 : 2016年11月26日
最終更新 :
DSC_0250.JPG

(ショコラティエのマリンコさん(右)とスタッフのドゥーニャさん(左))

海外旅行のお土産の定番といえばチョコレート。

クロアチアにもいろんなチョコレートがありますが、なかでも特にクロアチアらしいユニークなチョコレートが揃っているのがナダリーナ。

スプリットのチョコレート専門店で、日本人観光客にも大変人気です。

店内には世界中から集めた高品質のカカオ豆とクロアチアの名産をミックスした珍しいチョコレートがズラリ。

フレーバーはオリーブオイルやハチミツ、いなご豆(キャロブ)、ラベンダー、いちじくなどなど、クロアチアらしいものがたくさん揃っています。

DSC_0260.JPG

どれもあまり日本では見かけない珍しいフレーバーばかりですが、私が初めてナダリーナのチョコレート・ショップを訪れて一番驚いたのがオリーブオイルのチョコレート。「どんな味がするんだろう・・・?」とドキドキしながら食べてみたのですが、とても香り豊かでクセになってしまうおいしさでした。

今ではすっかりナダリーナ・チョコレートの大ファンに!今までほぼ全種類食べましたが、どれを食べてもガッカリしないおいしさです!お値段もひとつ(50g)14クーナ(約230円)とお手頃価格なのもうれしいポイント。お土産にもおすすめです♬

DSC_0228.JPG

ところでナダリーナでは、チョコレートでできたレコード盤(↑)も売られています。

しかも驚きなのが、ただ単にレコード盤の形をしたチョコレートなのではなく、レコードプレーヤーがあれば本当に音楽が聴けるのです!

その動画がこちら↓↓↓

このチョコレートのレコード盤を手掛けたのは、ナダリーナ社のオーナー兼ショコラティエのマリンコ(Marinko)さん(動画の中で歌を歌いながらチョコレートを作っている方がマリンコさんです♬)。

チョコレートを愛するのと同じくらい音楽が大好きなマリンコさんは、ショコラティエの他にミュージシャンとしてのお顔も持つ方で、大好きなチョコレートと音楽をひとつにしてしまったのだとか。

そんなマリンコさんが手がけたナダリーナのチョコレートたち。スプリットへお立ち寄りの際はどうかお見逃しなく!

■Nadalina(ナダリーナ)

住所:Dioklecijanova 6

電話番号:091-210-8889

営業時間:

平日 8:00~22:00

土曜日、日曜日 9:00~14:00

※祝日は休業

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。