ザグレブの市バス・トラム運賃が半額以下に!本日よりスタート

公開日 : 2017年02月01日
最終更新 :
0531.jpg

(※2018年9月追記 : トラムの運転手さんからは4クーナのチケットの購入ができなくなりました。詳しくは「【知らないと損!】ザグレブのトラムの料金体系変更のお知らせ」をご覧ください)

旅行者のみなさんにも少し嬉しいお知らせです!

本日2017年2月1日より、ザグレブの市バス・トラムの乗車運賃が変更されます。以前まではザグレブのバス・トラムの運賃は1回券10クーナ(1回券は90分有効)のみでしたが、今日から1回券4クーナのチケットの販売が開始されます。これにはザグレブっ子も大喜びです!

ただし、このチケットが使えるのは、ZONE1(ゾーン1)の区間に限り、また乗車時間が30分以内(チケット打刻時から降車時まで30分以内)の利用の場合のみです。打刻時から30分以内であれば、同じ1枚のチケットで途中で他のトラムやバスに乗り換えたり、ザグレブ観光名物のウスピニャチャ(ケーブルカー)に乗車することも可能です。

万が一トラムやバスに乗っている途中で、打刻時より30分以上過ぎてしまった場合は、乗車中のトラムやバスの運転手さんから4クーナのチケットを新たに買い、その場で打刻すればOKです。

あとひとつ注意点としては、4クーナのチケットを利用できるのは朝8:00~24:00の間のみ。それ以外の時間帯では今まで通りの1回10クーナのチケットのみの利用となりますのでご注意ください。

それから、上記の通り、4クーナのチケットを利用できるのはZONE1利用時のみ。ZONE2~ZONE4の利用者は4クーナのチケットを利用することができませんが、通常ザグレブを観光される方がZONE1以外の区間を利用されることは滅多にありませんのでご安心ください。(ZONEマップはこちら。 少しわかりにくいですが、観光客がよく利用するイェラチッチ広場・中央バスターミナル・中央(鉄道)駅はすべてZONE1内です)

4クーナのチケットも、10クーナのチケットと同様、ザグレブ市内のキオスクやトラムの運転手さんから直接購入することができます。

(※2018年9月追記 : トラムの運転手さんからは4クーナのチケットの購入ができなくなりました。詳しくは「【知らないと損!】ザグレブのトラムの料金体系変更のお知らせ」をご覧ください)

※ザグレブの市バス・トラムの乗り方はこちらをご覧ください

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。