ザグレブからの日帰り旅行にもおすすめ!スロベニアのブレッド

公開日 : 2017年05月20日
最終更新 :
DSC_0029.JPG

前回スロベニアの首都リュブリャナをちらっとご紹介しましたが、ザグレブからの日帰り旅行には、リュブリャナからもう少し北に足を延ばして「ブレッド」という町も大変おすすめです。

ザグレブからブレッドは車で約2時間40分程度。車で移動すれば、ザグレブから日帰りで十分行くことができます(※)。

実は先週の土曜日、ちょっとした仕事を兼ねてプライベートで家族みんなでブレッド湖へザグレブから日帰りで遊びに行って来ました。

DSC_0008.JPG

美しい湖と、その畔に佇むお城。まるでおとぎ話の世界から飛び出してきたかのように美しいブレッド。

何度足を運んでも飽きない素晴らしい風景が日常を忘れさせてくれます。

ブレッドの主な観光スポットは『ブレッド城』と湖に浮かぶ島の上に建つ『聖マリア教会』。特にブレッド城はブレッドの素晴らしい景色を眺めることができるおすすめ絶景スポットです。

DSC_0384.JPG

(ブレッド城からの眺め)

ですが、もう何度もブレッド城やブレッド島には足を運んでいるので、今回は湖畔で家族とおしゃべりをしながら、のんびりとコーヒータイムを楽しみました。

DSC_0480.JPG

(ブレッド名物のクリームケーキ)

ブレッド名物のクリームケーキとコーヒーを食べながら、湖を眺める至福のひととき。日頃のストレスを忘れて、ゆるりとした時間を過ごすことができました♬

おなかも心もいっぱいになったら、湖畔をぐるりと散策。

その後途中、首都のリュブリャナにもちょこっと立ち寄ってからザグレブに戻りました。

ザグレブからたった3時間未満で行けるおとぎ話の世界ブレッド。ザグレブからの日帰り旅行にもおすすめです☆

(※)公共バスを利用してアクセスするなら、ザグレブからまずはリュブリャナに行き、そこでブレッド行のバスに乗り換えてください。バスを利用してのザグレブからの日帰りも不可能ではないですが、少し忙しくなります。ザグレブからの日帰りだと、レンタカーやハイヤーの利用が便利です。

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★ブレッド観光情報もぜひご覧ください★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。