クロアチアにもある!神秘の青の洞窟

公開日 : 2017年06月30日
最終更新 :
青の洞窟スピードボート船内 (3).jpg

少しレポートが遅くなりましたが、今月の中頃、スプリットから『青の洞窟ツアー日帰りツアー』に参加して青の洞窟へ行って来ました!

日本で「青の洞窟」と言えば、イタリアのカプリ島のものが有名ですが、クロアチアのアドリア海にも神秘の青に輝く洞窟があるのです!

その青の洞窟が位置するのは、スプリットからスピードボートで約1時間半の所にあるビシェボ島。

この日はお天気も最高で、クルーズ気分を楽しみながらビシェボ島へ向かいました♬

ビシェボ島へ向かう途中、海の上をぴょんぴょんと跳ねる生き物が・・・!!

その正体はなんとイルカ!!

私は生まれて初めて野生のイルカを見たのですが、大感激してしまいました♥

イルカと出逢えた感動の余韻に浸りながら、あっという間にビシェボ島へ到着。

ビシェボ島 (1).JPG

ビシェボ島の周りは、スプリット(本土)の海よりも、より透明で青い輝きを放っていました!

青の洞窟には、洞窟内に入る専用のボートに乗り換えてアクセスします。

DSC_0051.jpg

ビシェボ島の周りをぐるっと5分くらい周ると、海の上にぽっかりと口を開けている入口が見えてきました。

写真で見るよりもずっと天井が低く見える入口。「頭を低くして~」という船頭さんの合図に合わせて、小さく体を縮める乗客たち。

次、頭を上げたら、洞窟の奥には神秘的な青の輝きが目に飛び込んできました・・・✨

青の洞窟 (2).jpg

写真で見るより、ずっとずっと幻想的で美しい青の世界。

人気のシーズンのため、あまり長時間洞窟内に滞在することはできませんでしたが、約10分間に渡り、今まで見たことがないような不思議な青の世界をしばし楽しむことができました。

青の洞窟 (1).jpg

今回私が参加したツアーは青の洞窟を尋ねた後、『緑の洞窟』やフヴァル島など、いろんなスポットを巡ることができる盛りだくさんの充実ツアー!次回は緑の洞窟の様子をレポートしますね♬

☆青の洞窟の観光情報は、クロアチア観光オンラインガイド『クロたび』にもまとめています。よろしければ楽しい旅のヒントにしていただけますと幸いです☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。