チューリヒ祭りレポート

公開日 : 2010年07月07日
最終更新 :
筆者 : mizuki

3年に1度ここチューリヒで開催される「Züri Fäscht 2010」が、先週末盛大に行われました!

出店や花火、コンサートに遊園地と盛りだくさんの内容で、天気にも恵まれた充実した3日間でした。

祭りの様子を、写真でお届けします。

004_resize.JPG

いつもは車、トラム(路面電車)、自転車でごった返す通りも、この日ばかりは歩行者天国に。

005_resize.JPG

教会の目の前に観覧車! 近くで見る時計台にワクワク。

009_resize.JPG

3日間限定の遊園地。子供も大人も大はしゃぎ!

DSC_0704_resize.JPG

手作り感が漂う、スイス版「お化け屋敷」。

屋根の上にETがいるのは何故!?

DSC_0706_resize.JPG
DSC_0708_resize.JPG
DSC_0693_resize.JPG

子供たちに大人気だった、の〜んびり運転が心地よい電車。

DSC_0714_resize.JPG

チューリヒを走るトラムとバスを模った乗り物で、チームに分かれて大競争!

大きな取っ手を上下に押したり引いたりして、本物の線路の上を走ります。

DSC_0713_resize.JPG

ホッカホカのとうもろこしの上で溶けるバターのいい香りに誘われて、

ふらふらとつい立ち寄ってしまう出店。行列が出来ていました。

DSC_0716_resize.JPG

綺麗に並べられたあま〜いお菓子についつい目移り。

007_resize.JPG

「私は誰にも好かれない」―。何とも悲しく自虐的なメッセージが書かれたお菓子。トホホ...

006_resize.JPG

食べ物だけでなく、こんな出店も。

インドのサンダルや鞄を扱うこのお店は、女の子に人気。

DSC_0709_resize.JPG

次回のチューリヒ祭りは、3年後の2013年7月5日~7日。

公式ホームページでは、既にカウントダウンが始まっています! (HPはこちら)

つい先週終わったばかりなのに、気が早いなぁ。

次回は、私がチューリヒ祭りで感心したある事をご紹介します!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。