おすすめのスイス土産 schnaps(果実酒)

公開日 : 2012年01月22日
最終更新 :
筆者 : mizuki

スイスで果実酒と言えば、サクランボの蒸留酒キルシュか、

西洋梨のウィリアムスが有名ですが、今日は珍しいマルメロ(Quitte)の果実酒をご紹介します。

日本でものど飴でお馴染みのカリンに似たバラ科の果樹マルメロは、強い酸味があるため生では食べられず、

ジャムや果実酒に加工されます。

1870年創業スイスの老舗果実酒メーカー「ETTER」では、毎年数量限定でこのマルメロの果実酒が作られています。

スイス国内にマルメロの木は非常に少なく、毎年収穫に一苦労するんだとか。

マルメロの木を所有するお宅のお庭にお邪魔し収穫するそうです。

DSCN0037_resize.JPG

香りはプラムのようで、お味はほんのり甘くてまろやか。

アルコール度数が41%と高く、冬の寒い日に飲むと体がポカポカしてきます。

丹誠込めて造られるスイス産果実酒schnaps。

35リットルは持ち運びやすくお土産におススメです。

ご紹介したETTER社の果実酒は、

チューリヒ中央駅近くのデパート「Globus」でお求めいただけます。

【住所】

Bahnhofstrasse

Schweizergasse 11

8001 Zürich

【電話】

+41 58 578 11 11

【営業時間】

月~土 朝9時から夜8時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。