小さな旅 Ägerisee湖へ

公開日 : 2014年04月21日
最終更新 :
筆者 : mizuki

イースター(キリスト教の復活祭)で、4連休中のスイス。

旅行が大好きなスイス人は、この連休を利用して数週間の海外旅行に出かけます。

連休中のチューリヒは人が少なく電車やバスも空いているので、

チューリヒへの旅はこの時期がオススメですよ♪

お天気の良かった昨日、チューリヒ郊外へ日帰り旅行に行って来ました。

ウォーキングコース1.jpg

チューリヒ中央駅から電車とバスで1時間程行った所にある「Unterägeri Zentrum」。

Zug州にある小さな街です。

Unterägeriバス到着駅.jpg

こちらの標識「Seeweg 湖通り」に沿ってウォーキング。

景色を楽しみながら歩き進めると...

道しるべSeeweg.jpg

こちらの看板が見えて来ます。

「Naturschutzgebiet 自然保護地区」に指定されていている広大な自然。

景色を楽しみながら歩くのが、スイス旅行の醍醐味です。

自然保護地区.jpg
ウォーキングコース2.jpg

歩き疲れたら、手作りのサンドイッチで腹ごしらえ。

イースター連休中は金•土•日•月の4日間ですが、土曜日以外は殆どのお店が閉まっています。

この時期に旅行に出かける際は、事前にスーパーでサンドイッチ用の食材やフルーツを買っておくと便利です。

パンとサラミ、チーズやハムを使ってちゃちゃっと作るサンドイッチ。

大自然を眺めながらいただきます。

手作りサンドウィッチ.jpg

チューリヒ中央駅から1時間ほどで到着出来る「Ägerisee」。

チューリヒ市内のホテルに滞在する方にオススメの観光スポットです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。