今月のお題【スイスのスーパーマーケットで見つけるお土産】

公開日 : 2014年04月30日
最終更新 :
筆者 : mizuki

スイス土産というと、何が思い浮かびますか...?

チョコレートや工芸品などオススメはたくさんありますが、

今日はチューリヒ中央駅から徒歩10分ほどの所にあるスーパー「Coop」で見つかる

スイス土産をご紹介します!

スイスと言えば、やはりアーミーナイフですが、

130年の歴史がある老舗メーカー「Victorinox」が作る家庭用ナイフはお土産に喜ばれます。

切れ味バツグン!

長年愛用出来るナイフです。

ナイフ.jpg

スイス土産には牛柄デザインの物が数多くあります。

牛柄エプロン、カワイイですよ。

エプロンやふきん.jpg

台所用のふきんにもスイスらしいデザインが施されています。

キッチン用品.jpg

少々重くなってしまいますが、チーズフォンデュ鍋もオススメです。

Coopでは様々なデザインの鍋が販売されています。

フォンデュ鍋.jpg

食品からお土産まで幅広い品揃えのCoop。

定番スイス土産から、地元の人々に愛される知られざる名品が手に入ります。

お土産探しに是非どうぞ♪

(4月お題"スーパーマーケット")

【St. Annahof Coop City】

♥住所: Bahnhofstrasse 57 8001 Zurich

♥電話番号:044 226 9100 (スイス国内から)

♥営業時間:月〜土 朝9時から夜8時まで/ 日曜定休 (明日メイデーはお休みです)

♥最寄り駅:「Rennweg」(トラム6、7、11、13、17番の停車駅です)

チューリヒ中央駅から徒歩10分程度

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。