巨大!スイスのホームセンター

公開日 : 2014年05月20日
最終更新 :
筆者 : mizuki

スイス人は、ベランダを華やかにしたりお庭を花で彩るのが大好き!

今日はそんなスイス人の御用達ショップ「Jumbo ジュンボ」をご紹介します。

DSCN4780.jpg

こちらのホームセンターで手に入らない物はない!と言っても過言ではない品揃え。

デザインがかわいいインテリアグッズも手に入ります。

DSCN4781.jpg

子どもが大喜びしそうな家庭用ビニールプール。この季節によく売れるんだとか。

DSCN4782.jpg

ホビーグッズも豊富に揃います。ハンドメイドがお好きな方にもオススメ。

DSCN4786.jpg

植木や様々な用途に合わせた土など、園芸店も顔負けの品揃え!

DSCN4787.jpg

大きなお庭をお持ちの方から、専門職の方まで、色々な方がホームセンターを訪れます。

DSCN4789.jpg

巨大な店内。

DSCN4785.jpg

こちらのホームセンターがある「Dietlikon ディエトゥリコン」には、

日本にも進出している大型家具のお店「IKEA イケア」や人気ブランド店のアウトレットなどがあります。

DSCN4790.jpg

チューリヒ中央駅から「Dietlikon ディエトゥリコン」までは、電車にて乗り換えなしで10分程度。

雨の日のお土産探しにピッタリの場所です♪

DSCN4791.jpg

【Jumbo maximo Dietlikon】

♥住所:Industriestrasse 33 CH-8305 Dietlikon

♥電話番号:+41 44 805 54 54

♥最寄り駅:電車「Dietlikon駅」チューリヒ中央駅より電車S3、S8で10分弱

♥営業時間:月火水 朝8時30分〜夜8時 / 木金 朝8時30分〜夜9時 / 土 朝8時〜夜8時 日曜定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。