世界中で修行中!ドイツの伝統「Zimmerman」

公開日 : 2014年06月24日
最終更新 :
筆者 : mizuki

黒い帽子に金色のボタンのついたジャケット...

パッと目を引く出で立ちの3人組をチューリヒで見かけました。

これまでも何度か同じ格好をした男性の姿を見かけていたのですが、

どういった人たちなのか分からず謎の存在でした...。

何かのお祭りやパレードでもあるのかな?

これから仮装パーティーにでも参加するのかな?

チューリヒ湖のほとりを歩く謎だらけの彼らに思い切って声をかけ、お話を伺いました!

DSCN4398.jpg

彼らは、お隣の国ドイツからやって来た「Zimmerman」と呼ばれる人たちなんだとか。

ドイツでは一人前の大工や家具職人になるために修行の旅に出る伝統が今なお続いていて、

修行中の彼らは「Zimmerman」と呼ばれています。

裾の広がったズボンに、珍しい形をした手作りの杖。

日本の風呂敷のような布で器用に鞄を作り、貴重品を入れています。

昔ながらの伝統を守り、世界中のいたる所で修行を積んでいるそうです。

DSCN4397.jpg

スイスを訪れたのは今回が初めてだそうで、これから街中を歩いてみるんだ!と話していました。

「日本にはまだ行った事がないなぁ。行ってみたい!」

と笑顔で話す彼らの作った家具がいつか日本の人々にも届くのかな〜と未来に思いを馳せたのでした...♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。