アルプスを一望!穴場のホテル【Hotel ECUREUIL】

公開日 : 2014年08月18日
最終更新 :
筆者 : mizuki

アットホームで落ち着く雰囲気が人気のホテル「Hotel Ecureuil」を今日はご紹介します♪

本館外観.jpg

「Ecureuil」とはフランス語で「リス」という意味だそうで、

その名のごとくホテル周辺で可愛らしいリス達を見ることが出来ます^^

ホテルがあるVillars(ヴィラール)という地域はアルプスが一望出来る絶好のロケーション。

昔ながらの木造シャレーが美しい素朴な山里で、ゆったりとくつろげる雰囲気です。

ハイキングやゴルフ、スキーやスノーボードなど1年を通して様々なスポーツが楽しめるので、

スイス人も好んで国内旅行に利用しています。

ホテルから徒歩10分程度行った所にあるヴィラールの中心街。

フレンチアルプスを一望出来る景色は息をのむ美しさ...! 心が洗われます。

晴天 景色.jpg
晴天 景色2.jpg

(出典:Hotel Ecureuil)

冬場のスキーリゾートとしても広く親しまれているヴィラールでは、

豊富なコースはもちろん標高3,000メートルから一気に滑るコースもあるそうで、

ウィンタースポーツ好きの方にはたまらないリゾート地です。

春から夏にかけては、やっぱりハイキング!

ホテルの最寄り駅前には、ハイキングコースの標識があります。

トレッキングシューズを履いた家族連れを多く見かけました。

Villarsハイキング標識.jpg

Villars-sur-ollon駅前の様子

駅前の様子.jpg

ヴィラールは名門私立寄宿学校や著名人の別荘が多くあるため、

世界中のセレブがひそかに訪れるリゾートとしても有名です。

コンパクトな山里ながらレストランやバーなどが充実しています。

「Hotel Ecureuil」にはキッチン付きのお部屋もあるので、長期滞在にオススメ。

全室浴槽付きでゆっくりとお湯につかりたい方も安心です。

シャワーは水圧が高くとっても快適でした!

ホテル室内.jpg

2014年10月26日まで、ホテルがある「Villars」と、「Gryon」「Diablerets」の3つの地域で

バスや電車が乗り放題になるカード「Free Access Card」が宿泊するゲストに無料で配布されています。

交通機関が乗り放題になる他、仏語または英語でのガイド付きハイキングツアーや

スポーツのイベントも楽しめますので是非ご活用くださいね♪

*

「ブログ読者の皆さまへプレゼント!」

初めて宿泊される方に限り、地元の老舗ショコラティエのチョコレート詰め合わせBOXをプレゼント。

チェックインの際に受付にて「MIZUKI」と一言おっしゃってくださいね♪

※2015年7月末日まで

**

【Hotel Ecureuil】

♥住所:Rue Centrale 163 CH-1884 Villars-sur ollon

♥アクセス:電車「Aigle駅」よりバス144番「Villars-sur-Ollon, gare駅」下車

(バス停からホテルまで徒歩5分)

♥電話:+41 (0)24 496 3737

♥インターネットWi-Fi使用:無料

♥料金:シングルルーム130フラン、ダブル180フラン、ファミリー240フラン

(季節によって料金が異なります。詳しくはHPをご覧下さい)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。