確かな技術で大人気!レフレクゾロジーセラピスト向井弘美さん

公開日 : 2014年10月09日
最終更新 :
筆者 : mizuki

スイスで活躍されている日本人にお話を聞くシリーズ「スイスに暮らす日本人」。

第2回目の今回は、スイス認定レフレクゾロジーセラピスト向井弘美さんです♪

中国整体やレフレクゾロジーを学ばれ、

2007年よりここスイスでセラピストとしてご活躍の向井さん。

確かな技術でプロスポーツ選手やダンサー、一般の方に人気を博しています。

Hiromi ご本人.jpg

セラピストとしてスイスで職に就かれたきっかけについてお話を伺いました。

向井さん:「スイスに移住してから以前から興味の合ったフットレフレクゾロジーと中国整体の専門校に通い、資格を取得しました。現在はリンパドレナージュ(リンパマッサージ)の専門校で学んでいます。」

昨年オープンされた向井さんの治療院「hiromi-bodycare」

Hiromi 居間.jpg

入り口にはとっても素敵なお花が...!

チューリヒでお花屋さんをされているChiemiさんのアレンジメントだそうです。

Hiromi 花.jpg

セラピストとしてお仕事をされる上で、大切にされている事を伺いました。

向井さん:「マッサージを始める前のヒアリングを大切にしています。クライアントがどんな痛みを抱えているのか、病状は何なのか...。分からない事は全てクリアにし、痛みの原因を深く治療して行きます。」

Hiromi 診察台.jpg

クライアントに寄り添い、常に高い技術を提供している向井さんのお話に胸を打たれました。

治療だけでなく、女性に嬉しいワークショップの開催もされているそうです。

詳しくは下記ホームページをご覧下さい。

心身ともに癒される「hiromi-bodycare」。

是非、お立ちよりください♪

【hiromi-bodycare】

♥電話:+41 (0)76 372 0877

♥Eメール:kontakt@hiromi-bodycare.ch

♥料金:50分 110フラン ※スイス在住の方は保険が適応されます

ホームページはこちら

初回の方に限り、15分のレフレクゾロジーをプレゼント!

お電話かメールでのご予約の際に、

「チューリヒ特派員ブログを見た」と一言おっしゃってくださいね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。