スイスの山里で味わう日本食「SUSHI B」

公開日 : 2014年10月01日
最終更新 :
筆者 : mizuki

スイス人が休暇に訪れる人気の地域「Villars(ヴィラール)」。

地元の人々にも大人気の日本食レストラン「SUSHI B」を今日はご紹介します♪

ヴィラールの中心部には昔ながらの木造シャレーが立ち並び、綺麗に手入れされた花々が人々を楽しませます。

初めて訪れるのにどこか懐かしい様な気持ちになる素朴な山里です。

そんなリゾート地で地元の方にも、観光客の方にも人気を博しているのがこちらのレストラン。

お米にこだわり丁寧に握られたお寿司。ほっぺたが落ちる美味しさでした!

お寿司.jpg

お寿司の他にも、様々な日本食をいただくことができます。

天ぷら.jpg

「SUSHI B」でお寿司を握られている中西敏さん。

ヴィラールの魅力や近隣の観光地についてアドバイスをいただき、とても楽しい時間を過ごせました。

中西さん.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。設計を担当されたスイス人建築家の方の書が目を引きます。

テーブル席.jpg

日本人に嬉しいお座敷席も。ゆったりとした雰囲気でとてもくつろげました。

座敷.jpg
リスちゃん.jpg

スイスを訪れる日本人観光客の方々にまだあまり知られていない穴場の観光スポット「ヴィラール」。

「SUSHI B」で美味しい日本食に舌鼓を打ちながら、旅の疲れを癒してみてはいかがですか♪

【SUSHI B】

♥住所:Rue Centrale 163 CH-1884 Villars-sur ollon

♥アクセス:電車「Aigle駅」よりバス144番「Villars-sur-Ollon, gare駅」下車

(バス停からホテルまで徒歩5分)

♥電話:+41 (0)24 496 3737

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。