完全予約制の隠れ家的ネイルサロン【yasuko.ch】

公開日 : 2015年09月29日
最終更新 :
筆者 : mizuki

スイスで活躍されている日本人にお話を聞くシリーズ「スイスに暮らす日本人」。

第5回目の今回は、チューリヒ郊外でネイルサロンを経営されているKato Yasukoさんです♪

DSCN5683 copy.jpg

2006年よりスイスに在住し、ご自宅のサロン「Yasuko.ch」でネイルアーティストとしてご活躍のKatoさん。

日本で習得した技術を活かして、スイス人だけでなく日本人の方も多く来店される完全予約制の

隠れ家サロンを経営されています。

DSC02252 copy.jpg
写真(78) copy.jpg

スイスのネイルサロンではハードジェルが使用されるのが一般的ですが、

「Yasuko.ch」では日本式のソフトジェルネイルが使用されています。

爪へのダメージが少なく、安心してジェイルネイルを楽しめるのが何と言ってもこちらのサロンの魅力。

1年を通して空気が乾燥するスイスの生活環境に合わせて、

Katoさんが独自に編み出したジェルネイルシステムが人気を呼び多くの女性に喜ばれています。

DSCN5670 copy.jpg
DSCN5675 copy.jpg
DSCN5676 copy.jpg

これから寒くなる季節にオススメのネイルケアは、スイスならではの「パラフィンパック」。

暖かい蝋の中に手を入れ、じんわりと爪をケアします。

ぬくぬくとお風呂に浸かっているような気持ち良さで病みつきになる人も多いんだとか。

夏に人気なのは、フットトリートメント。スクラブやマスクを使い、贅沢な集中ケアで気持ちも安らぎます。

こちらのサロンではハンドメイドの作品も販売されています。

Katoさんのお母様手作りのアクセサリーや手縫いのお子様用セーター、雑貨などが販売されています。

DSCN5672 copy.jpg
DSCN5677 copy.jpg

ネイルが仕上がりお客様の喜びの表情を見るのが一番の幸せというKatoさん。

多くの女性に気軽にネイルアートを楽しんでもらえるよう、良心的な低料金設定が大人気です。

また、ベビーシッターをお願いする事が出来るのも人気の理由の一つ。

育児中のお母様でも、安心してお子様と一緒に訪れる事が可能です。

ペイントアートやスワロフスキーを使ったネイルアートだけでなく、

ハンドマッサージやフットトリートメントなど女性に嬉しい様々なコースが魅力の「Yasuko.ch」。

是非、お立ち寄りください♪

【Yasuko.ch SPA & Nail Salon】

♥HP:http://www.yasuko.ch 

♥Eメール:nail@yasuko.ch

♥各コースの料金はこちら

シリーズ「スイスに暮らす日本人」過去にご紹介したブログ記事はこちらです。

・現役医学生佐藤大貴さん

・エステサロン経営久富かおるさん

・チューリヒ芸術大学油画専攻福島沙由美さん

・スイス認定レフレクゾロジーセラピスト向井弘美さん

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。