酔い止めならコレ!バスや列車での長距離移動に

公開日 : 2016年07月23日
最終更新 :
筆者 : mizuki

スイス旅行で欠かせないのが雄大な景色を楽しむことが出来る列車やバスでの移動。

乗り物酔いをしてしまう方にとって、長距離移動は心配の種ですよね。

私は乗り物が苦手でいつもカバンに酔い止めグッズを忍ばせているのですが、

スイスに暮らすようになってからこちらの酔い止めを愛用しています。

「Acustrap」

Acustrap

「内関」と呼ばれる酔い止めに効くツボを刺激することで効果を発揮する商品。

乗り物酔いだけでなく妊婦さんのつわり、胃の不快感、吐き気などにも効果があると言われています。

日本ではリストバンドのような伸縮性のある布製の商品が販売されていますが、

長さの調節が出来ず長時間使っていると圧迫感があったため、もう長年こちらの「Design Go社」が販売している「Acustrap」を愛用しています。

腕の太さに合わせてマジックテープで長さを調節出来るところが嬉しい!

スイス全国の郵便局の物販コーナーや、薬局で購入可能です。

Acustrapをしていても乗り物酔いが辛い時は、即効性のあるこちらを服用します。

「Trawell」

Trawell medapharma.ch copy.jpg

こちらは一般的な錠剤ではなく、珍しいチューイングガムタイプのお薬。

普通のガムのように噛むことで乗り物酔いに効果を発揮します。

10分ほど噛んでミントの味がなくなったら噛むのを止め、お薬の成分が効くのをじっと待ちます。

大きく揺れる船の旅や長距離バスの旅など、どうしても乗り物酔いが辛い時にお世話になっているお薬です。

こちらもスイス全国の薬局で購入可能。

乗り物酔い対策を万全にして、スイスでの旅を楽しんでくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。