海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > アデレード特派員ブログ > レトロ感いっぱいのフェスティバルはダンスでスタート

オーストラリア/アデレード特派員ブログ さくら 麻美

オーストラリア・アデレード特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年4月10日

レトロ感いっぱいのフェスティバルはダンスでスタート


メール プリント もっと見る

レトロ感いっぱいのフェスティバルはダンスでスタート

ロックンロール、50~60年代に数々の名曲を残した音楽のジャンルの一つ。この音楽をレトロな雰囲気でめいっぱい楽しもうというイベント、Rock & Roll Rendezvous(ロックンロール・ランデブー)が紅葉で彩られているアデレード・ヒルズの街で行われました。今回はその会場へ飛び込み参加してきました。

↓レトロな車もいっぱい↓
GEO_9241.jpg

GEO_9180.jpg

今年で17回目となったロックンロール・ランデブーはアデレード市内から約40キロ離れたBirdwood(バードウッド)にあるナショナル・モーター・ミュージアムで行われました。

昨年は雨でしたが、今年は例年にない猛暑(すでに秋のアデレードですが日中は35℃が続いています)で関係者は今年は多くの参加者を期待していました。予想通り多くの人で賑わった会場。

↓朝から多くの人で賑わいました。中央はダンスフロア。

GEO_9413.jpg

↓ダンスをしている人は相当暑いかと思います。。35℃の炎天下。でも皆さん楽しそう。

GEO_0850.jpg

↓中央はメルボルンから参加したカップル、最優秀ダンス賞を獲得しました。

GEO_0877.jpg

GEO_9356.jpg

↓ロックンロール・ダンススクールの皆さん、さすがにまとまっていました

GEO_0831.jpg

GEO_9276.jpg

↓ダンスを見ている人たちはやはり木陰に

GEO_9284.jpg

↓雨降りの時は傘をさす習慣がないのですが、日よけでは必要のようです。

GEO_9206.jpg

↓参加者の皆さんはレトロ感たっぷりのファッションを楽しんでいます

GEO_9363.jpg

この日は、クラシックカーのディスプレイ(実際にまだ現役で運転されている車がほとんど)やレトロなファッションショー、メインステージのダンスフロアでは終日ダンスを楽しむことができます。

↓クラシックカーを保有している人が多い南オーストラリア州、車検がないことや公道を走る車の年式に規制がないことが理由の一つ。

GEO_9222.jpg

↓秋の紅葉が車を更に引きたててくれました

GEO_9425.jpg

↓オーストラリアでは、フォルクスワーゲンのコンビも人気

GEO_9350.jpg

↓ダンスフロアでは生演奏で盛り上がり中

GEO_0861.jpg

GEO_0823.jpg

↓お店ではレトロな洋服や小物を販売、人気柄は早くに売り切れたようでした

GEO_0824.jpg

GEO_9150.jpg

写真を撮っている間に私は蜂に刺され待機している救急車に応急処置をしてもらうはめに。

自然の多い場所ですからこれも仕方ないのかもしれません。

GEO_9341.jpg

今回は撮影取材だったのでダンスはできませんでしたが、次回は皆さんに交じって踊りたいと思います(笑)。

真夏の中でのダンスイベント、楽しそうに踊っている参加者を見て時折暑さを忘れることができました。

アデレードにお越しの際は、クラシックカーのイベント、要チェックですよ!

(txt & photos Asami Sakura)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2018年4月10日
« 前の記事「秋のビーチにたくさん人が集まって何が起こった?」へ
»次の記事「秋色に染まったブドウ畑にヴィンテージカーが勢ぞろい」 へ
おすすめ記事
    アデレード特派員 新着記事
    南オーストラリア州で見逃せないホットスポット カンガルー島
    秋色に染まったブドウ畑にヴィンテージカーが勢ぞろい
    レトロ感いっぱいのフェスティバルはダンスでスタート
    秋のビーチにたくさん人が集まって何が起こった?
    ピンク色を身に着けて走りませんか?
    フランスのエンジェルたちからの贈り物が夜空を舞って
    南オーストラリア州の34ヘクタールの広い公園で一体何が起こった?
    公園に謎のテントとコンテナが出現・・

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • アデレード特派員

      アデレード特派員
      さくら 麻美
      豪州で英語学校終了後、フォトグラフを学ぶ。現在は日本への情報発信や地元でのスポーツイベントでフォトグラファーとして活動中。南オーストラリアそしてアデレードのよさを日本の皆さんに伝えようとカメラを持って日々奮闘中。2018年後半から新たに個人向けの旅行プランニングをスタートさせる予定。南オーストラリア州のことならお任せください。 写真のページはこちら
      ご連絡はこちら DISQUS ID @disqus_CrVTYR19eS

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集