海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > アデレード特派員ブログ > オーストラリアで大人気の現代人癒しのエキスポ開催

オーストラリア/アデレード特派員ブログ さくら 麻美

オーストラリア・アデレード特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年6月 9日

オーストラリアで大人気の現代人癒しのエキスポ開催


オーストラリアで大人気の現代人癒しのエキスポ開催

メディテーションが人気なのはこちらオーストラリアも同じのようです。
今年23回目の開催となったのはボディ・マインド・サイキックエキスポ。サイキックというと、占い関係がこれに該当します。 いわゆるメディテーション(瞑想)のイベントです。5月の半ばのある週末に行われました。

会場ではヘナのタトゥが大人気↓
001 SPV_0885.jpg

そして今年は例年とはちょっと違うスペシャルがありました。

それがこれです↓ある繊維を使ったクッション、かなり売れていました
GEO_0528.jpg

その繊維とはヘンプ Hemp のこと
これは、今オーガニック方面で注目を浴びている植物から採れた繊維のこと。このヘンプの植物を工業用として育てることができるようになったことで国内のヘンプを使った製品が広がり始めています(今まではオーストラリア国内ではこの植物の農家はニューサウスウェルズ州とタスマニア州の2州のみでしたが、現在、南オーストラリアでも栽培し始めたところです)。コットンの木に比べて水や肥料が少なくて済むことから色々な分野で製品化が進んでいます。今回のエキスポでは上のクッションの他にTシャツや食用としてパウダーなどを使ったお料理試食会もありましたよ。

↓ヘンプを使ったTシャツコーナー

SPV_2345.jpg

↓ネパールから輸入されたヘンプの繊維玉、オーストラリアにはない色合いが多くの人の目に止まっていました。

SPV_2351.jpg

↓食べるヘンプ、朝食用のシリアル類です(イベント以外ではオーガニックマーケットなどで売られていますが最近はスーパーマーケットでも食べるヘンプが売られるようになりました)

SPV_2353.jpg

会場内はもちろんヘンプだけではありません

【展示ブースでは石やコスメティック用品が人気】

展示や販売ブースが昨年よりもはるかに上回り300近くも並んでいました。

↓中国のこんなラッキーコインも販売されていました。お手ごろなお値段ということもあり二日間でほぼ完売。

SPV_2365.jpg

↓石を使ったライトは会場を明るく照らしていました。

GEO_1697.jpg

↓最近のビーガンフェスタでも見かけるようになったこれはカンボジアから、植物のアサイで作られたブーツです。

SPV_1870.jpg

↓ターメリックと言えば、カレーですよね、これもヒーリング製品として人気が高まっています、ブースの周りではカレーの香りが漂っていました。

SPV_0978.jpg

↓ステージのヒーリング音楽のコンサートやダンスでは多くの観客が。

SPV_2426.jpg

↓黄色の蛇を操ってダンスをするのは、アデレード発ベリーダンス学校の先生、蛇が彼女の身体と一体化している姿に観客からは歓声が。

SPV_1223.jpg

↓オーストラリア原住民のアボリジニの楽器ディジュリドゥ(Didgeridoo, Didjeridu)を使ったヒーリング。傍で聞いていても心が穏やかになります。

SPV_2415.jpg

このエキスポは回を重ねるごとに大きくなり、南オーストラリアで一番大きなメディテーションイベントとなりました。このように占いだけではなく、人間の肉体的な健康についてもテーマが広がっています。

来年、この時期にアデレードを予定されている方は会場へ足を運ばれてください。オーストラリアならではのスペシャルに出会えること請け合いです。

BODY MIND PSYCHIC EXPO 2019

日程:6月22・23日

Adelaide show ground ) Goodwood Rd, Wayville SA 5034

(txt & photo Asami Sakura, 取材協力 Body mind expo)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー
2018年6月 9日
« 前の記事「クラシックカーを持つ人が増えた本当の理由は。。。」へ
»次の記事「ウォークアバウト、それはあなたの人生!」 へ
アデレード特派員 新着記事
おすすめの飲料水は?(ポートリンカーン便り)
藤の花で彩られるアデレード(アデレード便り)
南オーストラリアではマスク必要?【covid-19関連】
夏になります!
安くておいしいマグロを見つけました!(ポートリンカーンより)
南オーストラリア州でとっても便利なサービス
南オーストラリアの現況【covid-19関連】
フィッシュの名前を持つ貝を探しに(ポートリンカーン便り)

オーストラリアとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

オーストラリア 航空券情報


オーストラリア旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

オセアニアにもどる

  • 特派員プロフィール
  • アデレード特派員

    アデレード特派員
    さくら 麻美
    神奈川県出身。マインドフルネス・ライフコーチ&マインドフルネス瞑想協会認定講師。2004年からオーストラリアの中でも自然に恵まれた南オーストラリア州で暮らす。観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動をしていたが、2020年世界の情勢が変わったことから、それらの仕事の休止を余儀なくされ、そのタイミングでマインドフルネスと出会う。学びと実践を続け、瞑想協会認定講師となる。人の心と体を繋げ、自分探しの旅を続けながら、心の安定を得るためのサポーター・コーチとして現在活動中。
    またアデレード特派員として、自然と人間の暮らしがとてもバランス良く保たれている都市アデレードの魅力を発信中。
    プライベートでは、写真・音楽・ハイキング・キャンプ・スキー・クッキングを楽しむ。
    Instagram : asamikiduki
    公式サイト : 「こころの源石」
    公式ブログ : マインドフルネス・ガーデン DISQUS ID @disqus_CrVTYR19eS

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集